スポンサーサイト


荒川CRをちょっとだけ フルクラム レーシング7 FULCRUM Racing7 インプレ

20110825-01.jpg

今日は雨が降りそうでしたが、なんとか持ちこたえそうだったので、
荒川CRを近場で25km程走ってきました。

ルートは新四ツ木橋から左岸にインして、
河口まで行き折り返して平井大橋でアウトで自宅って感じです。

短時間しか無いときは良く行くルートですね!
今日は仕事の昼休みを利用して行ったので短距離ルートを選びました。

ちなみに↑の写真は新四ツ木橋から荒川に下りるスロープの上ら辺です。
変な色の怪しいサドルが付いてますが気にせずどうぞ笑
これフィジーク・アリアンテのテストサドルです。
またこれについてはブログに書いてみたいと思います!

今日は自分のバイクのホイールについて書いてみます。

2010年CLX2.0の105完成車です。

ホイールですが、フルクラムのレーシング7が最初からセットされてました。



完成車で購入時は何の知識も無かったので、
見た目がかっこいいなーってレベルでした笑

ちなみに自分はロードバイクは自分のCLX2.0しか乗った事がありません!
だからインプレも何も比較が出来ないのであれですが、、

よく言われるラチェット音ですが、これはまさに爆音だと思います!
初めて乗った時は壊れてるの?って感じでした。
まぁでも個人的には爆音も良いと思いますね!
歩行者に気づいてもらえますし、なんか戦闘機的な何かを感じます笑

それと肝心な重さですが、これは俗に言う鉄下駄ホイールの部類。
前後で1,930gあるそうです。
これはホイールの中でも重量級ですよね~。

ヒルクライムとかにはまったく向いてないのは一目瞭然。

もちろん、今一番交換したいパーツはこのホイールですね!
しかしお小遣い制の貧乏サラリーメンには予算もある訳もなく、
嫁の理解も得られる訳もなく、コツコツとヘソクリを貯めるしか方法がないのです笑

今は欲しいホイールをひたすらに、がむしゃらに探して気分を高めている所ですね!

って事で、今週末は嫁と子どもが温泉旅行に出かけるので、
人生初の輪行&ヒルクライムに挑戦したいと思ってます。

でも天気が微妙なんだよね・・・しかも輪行バックも何も準備できてないし笑

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 2

lumo  2011, 08. 26 [Fri] 01:51

Zeroさん,こんばんは。
早速遊びにきました。
宜しくお願いします。
レーシング7は私の完成車にもついてましたよ。ラチェット音はやはり凄かったですね。それでも前の人が気付いてくれるので,その点は良かったです。
ホイール悩ましいですね。私的には一番違いが分かるパーツだと思うので,良いホイールに出会えるといいですね。
またお邪魔しますので,宜しくお願いします。
また私のブログにもリンクさせてください。
宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 08. 26 [Fri] 09:01

>>lumoさん

早速訪問いただきありがとうございました!
是非リンクさせていただきますッ。

今はホイールが欲しくてウズウズしてます。
カーボンディープなんかも気になりますが、まずはアルミの軽量で様子見?的な妄想をしまくっています。

では今後ともよろしくお願いします:-)

Edit | Reply | 

