スポンサーサイト


ローラー台が到着◆自宅でトレーニング宣言

20111206-01.jpg

遂に我が家にローラー台がやって来ました。何だかんだ言って、
結局買っちゃってるんですよね(笑)

購入したのはMINOURA GYRO V270-2です。


買うとか、買わないとか、今は買えないとか、
色々言いながらも、結局欲しいモノは買ってしまう。

これは駄目人間なんでしょうか?
いや今回は嫁の同意も得た。うん。だから良いんだ!
と、自分に言い聞かせて、
最近の物欲インジケーターが振り切っている自分を
なんとか正当化しようとしております(笑)


って事でこれからは平日をメインにこいつに乗って、
先日買ったBTB(バイシクルトレーニングブック)に基づいて、
トレーニングをしていきたいと思います。


早速ですが、自転車をセットしてみました。
ホイールはレーシング7のままです。
当たり前か。ボーラワンでローラー台とか勿体無いっすよね^^;


20111206-02.jpg
いつもの廊下でセットしてみました。

とりあえずはここしか場所が無い・・・。
バイクの保管場所兼、メンテナンス場所兼、我が家の廊下でございます(笑)


で、ちょっと跨って漕いでみたました。
これがローラー台か!!!

確かに長時間は飽きそうな感じがハンパ無いっすね!
でもモチベーション上げていきたいと思います。
とりあえずはLSDとテンポ走をメインにやっていこうかな。



完成車についてきたコルナゴタイヤ。ローラー台専用にしよう。

本当はタイヤを完成車の時についてきた、コルナゴタイヤに戻したいです。
今はアルトレモR.1が付いてるのでローラー台で使うのは勿体無いですね。

この辺りも用意して、トレーニングを始めていきたいと思います!

さぁ本当に自分がトレーニングを続ける事ができるのか?
即効で飽きて物置の奥底に入っていくのか?
自分でもそこが1番の見所だと思っています(笑)

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 14

zakkwilds  2011, 12. 06 [Tue] 22:41

こんばんは。

ついに来ましたね。
これからのインプやトレーニングの事、楽しみにしております。

そうそう、大きな声では言えませんが、うちのかみさん
『レッグマジック』を....4日位で.....どこかに.....捨て...
こうならないように、してくださいね(^^)
因みに、あれ私もやりましたが、一日でやめました。
意外にトレーニングマシーンってキツいんですよね。

Edit | Reply | 

0707  2011, 12. 07 [Wed] 00:19

こんばんは

またおじゃましました
僕も同じローラー台持ってますが、セットするのがめんどくさいand漕いでてすぐ飽きるで今はクローZの中でおとなしくしてるみたいです。が、あまりにもふびんなのでこれからはちょくちょく回してあげようと思います。
せん越ですがお互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 

miya  2011, 12. 07 [Wed] 07:20

朝4時前に家を出る気合があれば、スロイッカーをを目指しいけるいける!
押入れどころか、追い込みすぎて壊したりして(^_^;)
BTBをバイブルに頑張って下さい〜


Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 12. 07 [Wed] 09:05

zeroさん

購入おめでとうございます!
ローラー台羨ましい限りです。
これで、雨の日や寒い日でもローラーでいけますね!

音とかどうなんでしょう?
インプレも楽しみにしてますね!

それではトレーニング頑張ってください。
Zeroさんなら、きっちりこなしていきそうです。

次はスプロケですかね?

Edit | Reply | 

こた  2011, 12. 07 [Wed] 12:31

 こんにちは^^

 うぉ~…
 ついにローラー台まで…
 ますます深みにハマっていきますナァ(笑)

 ローラー台に関するいろいろな記事を読みますが、やっぱりどうやってモチベーションを維持していくのか、が最大のポイントみたいですネ。
 音楽聞いたりとか、DVD見ながらとか、皆さん工夫されてるみたいです。
 そのうち3Dメガネを使って「バーチャルツールドフランス」とか「なんちゃってガリビエ峠」「ほぼモンヴァントゥ」とか、出ないかナ(爆)

>即効で飽きて物置の奥底に入っていくのか?
 あ、その時は声かけていただければ、すぐさま引き取りに…(笑)

Edit | Reply | 

lumo  2011, 12. 07 [Wed] 20:54

こんばんは。
ついにですね。
ローラーですが,目標が無いと辛いかもしれませんね。
私は体質的にローラーが結構好きなようだったので,今でも続いてますが,やはり大会でタイムを短縮したいと思うから出来るのかもしれません。
1時間ならメニュー作ってこなしていくと,あまり飽きないと思いますが,なんとなく漕ぐだけだと飽きてしまうかもしれませんよ。
それと私はラジコを録音しておいて,聞きながら漕いでます。
2時間LSDで漕ぐ時もありますが,その時はスマホにDVDの動画を入れて観ながら漕いでます。さすがに2時間は飽きますね。
あと,扇風機は絶対に必要ですよ。
ローラー取り入れてから上りも平地も以前より速く走れるようになったので,zeroさんも頑張ってみてください。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 07 [Wed] 23:47

zakkwildsさん

こんばんは!遂にローラー台まで導入してしまいました。
これからは空いた時間に自宅トレーニングをしていきたいと思います。

>そうそう、大きな声では言えませんが、うちのかみさん
>『レッグマジック』を....4日位で.....どこかに.....捨て...

何処の家庭も同じですね!
うちのかみさんも、前例ありです(笑)

三日坊主にならない様に、オフシーズンにベースアップしていきたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 07 [Wed] 23:49

0707さん

こんばんは!登場ありがとうございます!

0707さんも同じやつを持っているんですね。
確かにコイツ、意外と場所とるし、セットしたりと用意も必要なので、
何かと不便なところはありますよね。

自分はなんとか定期的に使用していきたいと思っていますが、
クローZの奥底へ行く可能性も否定できません(笑)

お互いたまには廻してあげましょう~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 07 [Wed] 23:51

miyaさん

こんばんは!
今の時点のモチベーションなら、暫くはいけると思います。
でもある瞬間にプチって、そのモチベーションが途切れないか心配です。

miyaさんも3本ローラーゲットしたし、
一緒に冬場は頑張ってローラー廻しましょう。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 07 [Wed] 23:53

ヒデヲさん

こんばんは!
遂にというか、結局ローラー台を買ってしまいました^^;
ヒデヲさんの言ってた通り、やっぱり買ってました(笑)

気になる音ですが、意外と静かですよ。
でも夜は無理かな・・・。
この辺りもじっくりインプレしたいと思います。

なんとかトレーニングを続けていきたいと思います。

>次はスプロケですかね?

ヒデヲさん!何故わかったんですか(笑)
まだ買ってはいませんが、次にポチっていく時はスプロケ欲しいと思ってました。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 07 [Wed] 23:57

こたさん

こんばんは!
どんどん深みにハマっております・・・。

そうなんですよ。
飽きずに時間を続けるのが難しそうです。
ローラー廻しながらDVDとかTVとか見るのがベストですよね。
自分的には本が読みたいんですが、
さすがに汗で大変な事になりそうですね・・・

そうそう、世の中のハイテクローラー台は、ルートラボのコースを登録すると、そのルートと同じ負荷になるらしいですよ。
バーチャル・ツールドフランスも、すぐそこまで来てますね(笑)

箪笥の肥やしになった際には、引き取りお願いします(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 08 [Thu] 00:01

lumoさん

こんばんは!遂にローラー台をゲットしました。
BTBのスケジュールを参考に、進めていこうと思っています。
ただ目標になる大会とか、全然無いのでそこが問題です。
来年もいくつかヒルクライムの大会に出たいと思っています。
lumoさんや他の方が参加される大会があれば、是非ご一緒したいです。

とりあえず今はベースのLSDとテンポ走をやっていこうと思います。
あと色々分からない事も出てくると思うので、また聞くかもしれません。

扇風機良いですね!こんど用意してやってみます。

Edit | Reply | 

ぴのこ  2011, 12. 08 [Thu] 16:20

こんにちは。
ワタシもつい先日物欲を押さえきれずに 同じもの買っちゃいました~!
夫や子供たちは スタンド兼漕ぐ練習ができるやつ 程度の認識で 多分値段をしりません(^_^;)

飽き防止に ジャックバウワーの24を一番最初から見ています。
ワクワクドキドキするような映画やドラマを見るのが 一番よさそう・・・かな?

お互い タンスノコヤシにならないように頑張って漕ぎましょうね~(^^)v

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 08 [Thu] 21:41

ぴのこさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
おぉ同じローラー台を購入されたんですね!
うちの嫁さんにも「フィットネスマシーン」っていう事で説明しました(笑)

やっぱり何か観たりしながらやると良いみたいですね。
色々と工夫してやてっていきたいと思います!

箪笥の肥やしだけにはならない様に、お互い頑張りましょう(笑)

ちなみにブログ拝見しました!
自分は岡山出身なので、とても懐かしく思いました。
これらもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

