

江戸川CR→利根川CR→関宿城→スワッチへ◆思いつきライドで行きも帰りも向かい風(笑)


今日のコースはこちら


今日は珍しく昼間に走れる日でした。
数ヶ月に1度あるか無いかの珍しいパターンです!


って事で最初は輪行で山登りに行こうかと思ってましたが、
ここ最近の冷え込みにビビッて、直前に輪行が億劫になってしまったので、
江戸川CRに行く事にしました!

ブログにコメントをくれる、こたさんと、かもめのつばささんも一緒に走る事になりました。

今日の冷え込みも凄くて、足先が冷えそうだったので、
自分のシューズカバーが真冬仕様では無いので、
こんな事をしていきました・・・。

20111210-01.jpg
まずはメッシュ部分をガムテープで目張り(笑)
靴下は2枚履きました!


20111210-02.jpg
その上からいつものdefeetのシューズカバーを。
見た目は気に入ってるんですが、真冬はやっぱりソックスタイプだと限界感じますね・・・。
もっとガッツリ系のシューズカバーが欲しい今日この頃です。


って事でまったり9時スタートで思いつき江戸川CRライドに行ってきました。


20111210-03.jpg
とても天気が良く気持ち良い江戸川CR。
がいつもの向かい風です(笑)

柴又の寅さんの所でかもめのつばささんと合流して、
こたさんとの待ち合わせ場所の利根運河を目指します。


20111210-08.jpg
無事に利根運河の河口でこたさんと合流できました!
急なライドにも関わらず、来ていただいてありがとうございました。
コンさんも生でジロジロみましたが、やっぱりカッコ良かったです!

しかも、、、お土産までいただきました。
まじで感謝です!

20111210-04.jpg
今日も富士山が応援してくれます!江戸川CRからも綺麗に見えました♪


20111210-05.jpg
念願の利根運河へ。すごい良い感じの所でした。癒された~。


20111210-06.jpg
とね川in。初の利根川にテンションあがる~。

20111210-09.jpg
そして関宿城まできました!江戸川CRのシンボル?関宿城。
沢山のサイクリストが沢山来ていました。

かもめのつばささんの調子が悪く、ここから輪行で帰られました。

ここからはこたさんと岐路につきましたが、自分がスワッチに行った事が無いっていうと
連れて行ってくれました!

ここも刺激的なショップですね!!!
ローターのクランクとQリングがカッコ良過ぎてヤバかった・・・。
実物見るとやばいっすね。。。超欲しくなりました。まぁでも買いません!

『まぁでも買いません!』

ここ最近、このワードがフラグっぽくて自分でも怖いです(笑)

20111210-10.jpg
こたさんに頂いたレザインのトップチューブバック
これから大事に使わせていただきます!
ブロガー的にデジカメをこのバックに入れて、ライドに行きたいなって考えております。


って事で今日も思い付きではありましたが、100km超のライドを楽しみました。
しかも行きも帰りも向かい風という、いつもの感じでした(笑)

長くなりましたが最後までありがとうございました!
↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 10

RossoBIANCHI  2011, 12. 11 [Sun] 02:13

*Zero*さんに逢えるかな~なんて期待しつつ自分も江戸川CRへ行ってきました。
自分も帰るときに風向きが変わる運命らしいです。

Edit | Reply | 

こた  2011, 12. 11 [Sun] 10:48

 こんにちは^^

 昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
 何だか行きも帰りも中途半端な風で、走りにくかったですネ。
 スワッチまでは途中でヘタれてしまい、すいませんでした…(笑)

 関宿城の向こうには、さらに渡良瀬川という冬場は誰もいない、牛しかいないという別世界が広がっておりますので、ぜひまた

 おいでませ 江戸川へ

 (爆)

Edit | Reply | 

かもめのつばさ  2011, 12. 11 [Sun] 16:38

Zeroさん、こたさん昨日はありがとうございました。ご迷惑おかけしました!
帰りも向かい風だったのですか…輪行して正解でした(^_^;)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 11 [Sun] 17:37

Rosso BIANCHI さん

こんばんは!
ロッソさんも江戸川CRに行かたんですね。
赤いビアンキは見なかったかな?
また機会があれば是非ヨロシクお願いします。

江戸川CRも走りやすくて良いですね。
でもこれからの季節は荒川同様、峠化しちゃって大変そうです(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 11 [Sun] 17:39

こたさん

こんばんは!昨日はお疲れ様でした。
急なお誘いでしたが、ありがとうございました。
今度は是非zakkさんと突撃したいと思っています。
スワッチまでの道のりも先頭牽いていただき、ありがとうございました。
これで道はなんとなく分かったので、次回は誠心誠意で先頭牽きさせていただきます(笑)

江戸川CRのイメージキャラクター、こたさんへ(爆)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 11 [Sun] 17:41

かもめのつばささん

こんばんは。
昨日は急でしたがお会いできて良かったです。
帰りも向かい風で後半は結構ばててしまいました。
またリベンジランに行きましょう。お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

いけnet  2011, 12. 11 [Sun] 18:07

初めまして!

ご訪問ありがとう御座いました!
私も昨年の夏、COLNAGO CLX2.0でロードバイクデビューしました。
写真も綺麗なので、どんなカメラをお使いなのか気になります。
今後もツイッター、ブログとも参考にさせてもらいますね。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 12. 11 [Sun] 20:06

こんばんは。

あ~~行きたかったです。
これに懲りず、また誘って下さい。私も時間見つけてお誘いしますね!!
やっぱりCRは峠化しておりましたか....私にも走れるかな(爆

スワッチ、やばくありませんでしたか?
もう目につく位置に欲しいモノが置いてある。
もう勘弁して欲しいです(笑

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 12 [Mon] 22:05

いけnetさん

こんばんは!早速のご訪問ありがとうございます。
同じ頃に同じバイクでロードデビューですね!
なんだか親近感を感じます(笑)

カメラですがスマホのカメラなんです^^;
最近は安いデジカメが欲しいな~。なんて思ってますが、当面はスマホになると思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 12 [Mon] 22:09

zakkwildsさん

こんばんは!
またいつでもチャンスがあると思います。時間がある時はいつでもお誘いください(^^)

これからの季節のCRは峠化が進みますね!
特に江戸川は土手上がメインなので、余計に風の影響を受けそうな気がします。

スワッチは危険でした(笑)
入り口のTTバイクに釘付けでした。
ROTORのクランク&Qリングがヤバイっすね。
あれは実物見ると欲しい度が急上昇でした。

パーツだけで見るより、装着されてる方が余計にヤバかったです(笑)

お客さんが多くて、お店の方に話は聞けませんでしたが、
もし接客されてたら、「ください!」って言ってたかもしれませんね(笑)
まぁ流石にそれは無いか^^;

Edit | Reply | 

