

遂に来た!予約してた【fi'zi:k(フィジーク)R3 G-fit シューズ】を盆栽自転車店に引き取りに。写真沢山撮ってみました。

20111214-10.jpg
先日12月10日の皆既月食は、ベランダから家族みんなで楽しみました。
その時に大活躍したのが娘の双眼鏡のオモチャ。いつだったかディズニーランドで購入した物です。これが意外にも良く見えて、肉眼で見るよりは綺麗に見えました。
それにしてもデザインが面白すぎますね(笑)


さてさてかねてより予約しておりましたシューズが遂に到着しました!

盆栽自転車店で試着をして、衝動買いをしてしまった、
fi'zi:k(フィジーク)R3 G-fitです。

ここ最近は仕事が超忙しく、なかなか時間も無いんですが、
無理やりに引き取りに行ってきました。
だって早く見たかったんだもん~(笑)


って事で早速お披露目です。


20111214-01.jpg
漆黒の箱に入っておりました。


20111214-02.jpg
HANDMADE IN ITALYの文字が、更にテンション上がります。
最近はmade in EUとか良く分からない表記もありますし(笑)


20111214-03.jpg
外箱から出してみました。オシャレな箱ですね~。


20111214-04.jpg
パカッってなりました。パカッて。
こういう箱は見た事無かったなぁ。色々こだわってありますね~。


20111214-05.jpg
片方づつ丁寧に梱包されていました。


20111214-06.jpg
さぁ出てまいりました。これこれ!このデザインに一目惚れしました。


20111214-07.jpg
スーツにも合いそうなデザインですよね。オサレな革靴的なイメージに感じますね。
つま先とカカト部分はカンガルーレザーが使われいます。


20111214-08.jpg
ストラップ部分。セイルクロスという素材?らしいです。ヨットの帆に使われる素材だとか。
写真では見にくいですが、ラチェット部分はアルミ製です。


20111214-11.jpg
ソールはこんな感じ。ソール部分とカカト、つま先部分のカーボンが素敵です。
高剛性なT700ハイモジュラスカーボンベース


20111214-09.jpg
シュータン部分がトリコロールカラーになっています。見えない部分も流石オサレさん。
ちなみにこの部分がポケット付きになっていて、別売予定のパッドと交換する事で
フィット感を調節する事が出来るそうです。


20111214-12.jpg
写真では分かりにくいですが、物凄い立体的なインソール。
これが履き心地の良さを実現してるのかな。


20111214-13.jpg
インソールの裏。丁度クリート部分のあたりにはパッドが付いていました。
疲労軽減に役立ちそうです。


20111214-14.jpg
インソールを外すとmade in italyの文字が。
こういうの見ると思わずニンマリしてしまいます(笑)


20111214-15.jpg
余り気にしていませんでしたが、重さも計測してみました。
クリート無しの状態で左右合わせて580gでした。これが重いのか軽いのかは分かりません。
ちなみにサイズは40です。
このシューズは絶対に試着して購入した方がいいですね。
今までのSIDIと比べると2サイズダウンでした。


とりあえず、開封して写真を沢山撮ってみました。
SPD-SLのクリートも同時に購入したので、セットしてみたいと思います。
ですが、仕事が忙しく全く時間も余裕無し&今は疲れててヤル気も無し。

ブログだけはネタがドンドン貯まって、お蔵入りしないうちにまとめてみました(笑)

また近いうちにクリートセットして、位置調整などしてみたいと思います。
暫く使ったあとにインプレもしてみたいと思います。

年末の忙しい時期ですが、体調には気をつけていきましょう~。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT - 20

こた  2011, 12. 14 [Wed] 12:50

 こんにちは^^

 さすがフィジーク! って言うぐらい、よくできてますネェ~…
 小さいところにも細かい配慮が行き届いているようで、これはいいですネ。

>パカッってなりました。パカッて。
 (爆)
 ヒゲ面で、そんなん言います…?(爆)

>このシューズは絶対に試着して購入した方がいいですね。
 シューズもそうですが、ヘルメットとかウェア類など、直接身体に触れるモノは試したいですよネ。
 特にワタシのような超特殊体型には必須です orz

Edit | Reply | 

jimao  2011, 12. 14 [Wed] 14:29

こんにちは。

いいですね~~パカッ!

自分的には、ベルクロストラップ部の素材にやられましたv-10

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 12. 14 [Wed] 20:09

Zeroさん

こんばんは。

フィジークのシューズですか。
フィジークってどうしてもサドルのイメージが強いので、
シューズを作っているイメージはないですね。

白に黒のワンポイントがいいですね!
さすが、Zeroさんオシャレっす!

今度是非履いているところを見せてほしいですが、
しばらくはシューズカバーで隠れてしまいそうですねw

ブログネタをしっかりお蔵入りさせないところもサスガですね!

Edit | Reply | 

なしぇり  2011, 12. 14 [Wed] 20:56

おー、カッコいいですねー。これはモチベーション上がりそうですね(^-^)/

一緒にスーツライドしますか、そうですか。

アレですね、私の物欲を更に加速させようとう魂胆ですね?

わかりました、ハイペロン背負って荒川行きます(笑)

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 12. 14 [Wed] 22:03

こんばんは。

皆既月食、初めから終わりまで全部見てました。
寒かったけど、楽しかったですよね。
それで翌日起きれなくて.....orz


おぉ~パカッですか(^^
(これは凄いパッケージだな~~~ちょっと驚きです)
中からまたカッコいいものが出てきましたね。

白のコルちゃんに白と黒色のシューズ。
とどめに黒の鯔とトータルで合っていると思いますよ。

あとは時間作って乗るだけですかね~
お互い風邪等には気を付けましょう。

Edit | Reply | 

miya  2011, 12. 15 [Thu] 07:35

オッ!カッコいいですね〜
なんとcoolなデザイン、これで走るの勿体無いですね。
実走できなくて、これでローラーしてませんか〜(^_^)

Edit | Reply | 

ryu1  2011, 12. 15 [Thu] 10:23

おはようございますぅ。
むちゃかっこええですね。。
ちゅうか、洗練されたおしゃれスポーツ感かな?
シューズカバーしたら見えないから、無でがんばってくださいね(笑。。

Edit | Reply | 

Natsurou  2011, 12. 15 [Thu] 13:00

ん~・・画像からセレブな香りとイタリアな風が吹いてきますね。開封する楽しみも大事にしてる感じがさすがイタリー♪
綺麗な白を維持出来るように大事にしてください。
でも、そこをガツガツ使っていくのもカッコいいかもしれません。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:23

こたさん

こんにちは。
フィジークは良いもの作りましたね~。
今までに無い感じのシューズだと思います。

えぇ、ヒゲ面でも心は少年なんです(笑)

試着の大事さをこのシューズに関しては特に実感しました。
自分も足にベストフィットしたので、早く実際に履いて自転車乗りまわしたいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:24

jimaoさん

こんにちは!
この箱凄いですよね。
アソコがパカッてなるとは思ってなかったので、
マジでビックリしました(笑)
ベルクロの素材感が素敵ですよね~。
実物を是非見てください。惚れちゃいますよ!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:27

ヒデヲさん

こんにちは!

フィジークは今回新たにシューズ市場に参入してきたみたいです。

確かに今はシューズカバーの季節なので、
見えないですもんね。春までデビューお預けしようかな。なんて考えています。

いつもブログは電車の中とかで携帯メールで書いてるんですが、
結構貯まってて、お蔵入りのヤツもあるんです。
今回は頑張ってお蔵入りを阻止しました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:29

なしぇりさん

こんにちは!
このシューズに一目惚れしてしまいました。
なしぇりさんも、是非どこかのショップで実物見てください。
きっとアナタも虜になるはずです!

さてスリーピース着て、お揃いシューズでスーツライドはいつですか?(笑)

その時にでもハイペロン背負ってきてください(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:33

zakkwildsさん

こんにちは。
皆既月食は興奮しましたね~。自分も暫く観察してました。
赤っぽくなった辺りは特に凄かったですね。
良い経験が出来ました。

このフィジークのシューズもさることながら、
箱も結構気合が入ってますよね!
さすがって感じがします。
ちなみに最近発売されたフィジークの新しいサドル、
クーヴァでしたっけ?あれのパッケージも凄いですよ。

また機会があれば見てみてください。

まだクリートがセットできていません。
仕事が落ち着いてヤル気が出るまで観賞用にします(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:35

miyaさん

こんにちは。
マジでカッコ良くて、一目惚れして衝動買いした男です(笑)
なんだか履くのが勿体無くって、まだクリートもセットできていません。
CRでも水溜りとか突っ込んでしまうタイプなので、
あの真っ白いシューズが泥まみれになるのが目に浮かびます^^;

とりあえず室内練習用にしましょうか(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:38

ryuさん

こんにちは!

>洗練されたおしゃれスポーツ感

これ頂きます(笑)

今の時期にシューズカバー無しは男気溢れまくりですね!
と言っても自分のシューズカバーはソックスタイプなので、
してもしなくてもキンキンに冷えております(笑)

とりあえずは観賞用として楽しむ可能性が大きいです^^;

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 15 [Thu] 16:40

Natsurouさん

こんにちは!
流石イタリアって感じのオサレ感ですよね。
今のサドルはプロロゴのコルナゴモデル?なんですが、
次はやっぱりフィジークにしたくなりました。

でもこのシューズ、白すぎですよね。
少しの汚れも目立っちゃいそう。まぁでも履きはじめると気にせず逝っちゃうタイプだと思います自分(笑)

Edit | Reply | 

ramu3003  2011, 12. 15 [Thu] 23:40

こんばんは^^
シューズ、カッケーすねぇ…ww
セールで8000円でゲットしたSPDしか知らないビンボーな私には未知の世界ですよ(笑)
カンガルーレザーは、学生の頃サッカーをやってた時のシューズで使って以来やなぁ…

Edit | Reply | 

lumo  2011, 12. 16 [Fri] 00:43

こんばんは。
おしゃれですね。
手持ちのサイスポには普段ばきでもカッコイイ靴として載ってました。
作りも凝っていて,ジャパンモデルとユーロモデルがあるみたいですね。私なら甲が低いからユーロモデルが合ってそうです。
インプレ楽しみにしています。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 16 [Fri] 12:45

ramu3003さん

こんにちは!
このシューズに一目惚れしまって、気が付くと予約していたという、
とんでもない衝動買いをしてしまいました(笑)

自分も初心者の頃は、ウェアとかシューズとか何でもいいじゃんってノリだったんですが、
ここ最近はヤバイっす、、、お金掛けすぎてる自分が怖いです(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 16 [Fri] 12:47

lumoさん

こんにちは!
こんなオシャレな自転車シューズがあるんですね~って感じです。
今までのスポーティなシューズから一転して、良い意味でイタリアンな素敵なシューズですね。
ユーロモデルは真っ赤で、これもまたカッコイイんですよ!
まだ履いていないですが、時間ある時にセッティングしていきたいと思います。

Edit | Reply | 

