【動画アリ】ローラー台から爆音発生◆タイヤを変えたらチュルチュル音がハンパ無い事に

20111216-01.jpg

ローラー台専用にしようと、レーシング7のリアタイヤをアルトレモR.1から、
完成車についてたコルナゴタイヤ?に交換してみました。

写真の通り、結構磨り減っててローラー台には丁度いいかな?って思ってたんですが、
いざ本日このタイヤでローラー廻してみると凄い音が(笑)


アルトレモR.1の時には無かった激しいノイズが・・・
チュルチュル、チュルチュルって
激しく、そして不快な音が鳴り始めました。


って事で意を決して動画に収めてみました。



ローラー台 ミノウラ GYRO V270-2 タイヤを変えたら爆音に・・・
※この動画に期待は禁物です。


汗予防のダンボール&恥ずかし目のソックスは勘弁してください(笑)

アルトレモはスリックだったし、コンパウンドも柔らかいから
音も気にならなかったのかな~。
やっぱりローラー専用タイヤって静かなんですかね?
このままだと嫁と子ども&近隣住民から苦情がきちゃいそうです(笑)

とりあえずこのタイヤもう1本あるので、暫くはチュルチュル仕様でいくか・・・。
空気圧とか、タイヤとの接点を調整して対策してみたいと思います。

それと先日のブログで書いたケツ痛対策も考えなきゃ。


さぁ今年はあと何回自転車に乗れるんでしょうか?
とりあえず今週末は頑張って早朝ライドに行きたいと思います。
年末の忙しい時期ですが、皆さん風邪など引かぬ様、体に気をつけていきましょう!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

mukotaka  2011, 12. 16 [Fri] 23:25

初めてコメントします。
mukotakaです。
毎回、楽しく拝見させていただいております。

私も同じローラー台を使っております。
完成車についていたタイヤを使用していましたが、音や削りカスの軽減のため、MINOURAのDUARISTに変えました。

音は以前のタイヤと比べ小さくなりましたよ。
(しかし、先週の日曜日から息子に固定ローラー台をとられ、三本ローラーの方にのってますが・・・)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 17 [Sat] 20:46

mukotakaさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

やはりこのローラー台は人気高いですね。
MINOURAのDUARISTを使っているんですね。
自分も専用タイヤが気になっております。
今の状態はとてもうるさいので、専用タイヤを試してみたいです。

三本ローラーもあるんですね!自分も是非3本も試してみたいです。

Edit | Reply | 

なしぇり  2011, 12. 18 [Sun] 06:47

おはようございます(^-^)/

ローラー台やはりかなり音出ますかね?でもいーなー、私も欲しいです。

昨日はうっかりエリートのE-モーションをポチるところでした、危なかった(--;)

クリスマス仕様の靴下さりげなくて可愛いですよ(笑)

さて、私は今から湘南ライドへ出掛けます(^o^)

Edit | Reply | 

こた  2011, 12. 18 [Sun] 19:59

 こんにちは^^

 ローラー台って、こんな音するんですか…?!
 これはちょっとスゴいですネ…

 ワタシャ買っても家の中でやる【権限】がないので(笑)、庭先でやろうかと思ってたんですが、これだと近所からクレームが来そう…
 もちろんタイヤとか空気圧、接点によっても変わってくるんでしょうが…

 あ、それから次の動画はアウター+ケイデンス100超で、30分ぐらいのを頼んます。
 (爆)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 18 [Sun] 23:18

なしぇりさん

こんばんは!
この動画の状態は普通じゃないと思います^^;
本来はもっと静かですよぉ。

なしぇりさんも、物欲が爆発中ですね!
さぁローラー台生活が待ってますよ(笑)

湘南ライドのレポ、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 18 [Sun] 23:19

こたさん

こんばんは!

最初はもっと静かだったんですが、タイヤ変えたら爆音になりました(笑)
本来はもっと静かなローラー台なんですが・・。

>あ、それから次の動画はアウター+ケイデンス100超で、30分ぐらいのを頼んます。
 (爆)

えーっと3分でも自信ないです(笑)

Edit | Reply |