

【荒川CR早朝ライド】土日と連続で早朝ライド。やっぱり自転車サイコ~だね!

20111218-01.jpg
※クリックで拡大します。荒川CR右岸河口にて。
早朝ライドの醍醐味のひとつ。良い天気&綺麗な日の出が見えました。


今週末は土日と連日で早朝ライドに出掛けました。
両日ともにそれはそれは寒かったですが、とても楽しく走れました。

<土曜日>

予定があったので7時半までの限定ライド。
4:00に目覚ましセットしたけど、布団が気持ちよすぎてTHE二度寝。
なんとか目覚めて5:30頃に四ツ木橋から荒川サイクリングロード右岸にIN。

今日は単独ライド。実走で初のLSDトレーニングをしてみる事に。
とりあえず左岸を上流へ。ケイデンス100ゾーン2が目標です。

実際にやってみるとケイデンス100ゾーン2をキープするのが難しい。
なんとか慣れてきて、坦々と走る。しかし寒い。足先が特に凍えました。

戸田橋~笹目橋間の工事区間はアレなので、戸田橋手前の車止めでUターン。
そのまま今度は河口を目指しました。
6時半頃からでしょうか?日も上がってきてとても良い天気で気持ち良い!

久々の右岸下流域も早朝なので走りやすいですね。

20111218-02.jpg
※クリックで拡大します。荒川CR右岸河口にて。
COLNAGO CLX2.0 + Campagnolo Bora One Dark Label 
そういえばボーラで右岸河口は初だったので、記念に写真を。


その後は時間も迫ってきたので、平井大橋まで戻ってCRをOUT。


20111218-03.jpg
※クリックで拡大します。朝日に輝くBORA ONE DARK LABEL
やっぱり鯔湾で走ると気持ちイイ!

この日はLSDペース約60km走りました。

それにしてもLSDはアレですね、
抜かれちゃうと飛ばしたくなる衝動に駆られますね^^;
それとケイデンス100を意識してたら、100が普通に感じ始めてきた。


<日曜日>

今日は荒川CR早朝ライド人の方々との変態早朝ライドの日でした(笑)

今日走ったルートはこちら


ks電気前に6:00集合です。
ですが、目覚ましが鳴る前に目覚めるという、ヤル気モード。
って事で集合時間には早いけど、5:00に四ツ木橋から荒川CR右岸にIN

今日も昨日ほどではなかったけど、なかなかの寒さ。
もちろん真冬フル装備モードで出陣です。

今日はみんなと走るので特にテーマは無し。
楽しく、安全に走るって感じです。
でも昨日のケイデンス100モードが体に染み込んでて?
無意識で廻しているとケイデンス100前後になる不思議(笑)

集合時間には早いので、今日も同じく荒川CR右岸を遡上していきます。
集合場所のks電気も越えて更に遡上。時間を逆算しながら集合時間に間に合うように、
岩淵水門越えて京浜東北線手前で折り返し。

ks電気前でlumoさん、miyaさん、Natsurouさん、musignyさん、ヒデヲさんと合流しました。

ヒデヲさんは用事ありなのでここでお別れ。
さぁここから5人で葛西臨海公園を目指しました。

のんびりマッタリペースで荒川CRを満喫しました。
miyaさんもロックゲートで用事アリで離脱。

そして4名でいつもの葛西臨海公園のマックへ。
温かいコーヒー飲みながらlumoさん、ミュジニーさん、Natsurouさんと自転車談義。

自分的には自転車イベントについて色々話を聞けたので良かった!
2012年は皆さんと色んな大会に出たいな~と改めて思いました。

ここでlumoさんも用事アリの為に先に帰宅。

さぁここからはNatsurouさん、ミュジニーさんと若洲公園にいく事に。
そのタイミングでryuさんも合流!

4名で若洲公園を目指します。若洲公園に行く時に通る、あの河口の大きい橋が大好きです。
路面がボコボコだけど、それを許せる良さがある(笑)
景色も良いし、ちょっとしたヒルクライム?も楽しめます。

20111218-04.jpg
※クリックで拡大します。若洲公園から葛西臨海公園を見ながら。

若洲公園は景色が良いし、東京ゲートブリッジもイイ感じ。
ポタリングには最適ですね!天気も良いし、今日のライドも最高っす。


20111218-05.jpg
※クリックで拡大します。
この場所は凄い良い感じでした。海沿いに直線の道路?が伸びてます。
フェンスがどこまでも続くよぉ~


さぁここからは、今回若洲公園に一緒に行った皆さんのバイクを勝手にご紹介(笑)


20111218-06.jpg
※クリックで拡大します。
NatsurouさんのKUOTA KEBEL
随所にこだわりを感じるバイクですね!カッケーっす!


20111218-07.jpg
※クリックで拡大します。
FAST FORWARD F6R 日本限定モデル
バイクにも超似合ってますね!


20111218-08.jpg
※クリックで拡大します。
限定モデルなのでハブが白でリムが赤なんですね。


20111218-09.jpg
※クリックで拡大します。
MusignyさんのSPECIALIZED Tarmac SL3
微妙にモデル名が違ったらごめんなさい・・。

シートポストの出方が凄い!足長いですよ~。海外のプロ選手の様なポジション。
実際に走ってる時のミュジニーさんのフォームはとても綺麗です。


20111218-10.jpg
※クリックで拡大します。
ryuさんのFOCUS CAYO
今日はcerveloでは無く、セカンドバイク?のフォーカスで参戦でした。


20111218-11_.jpg
※目を隠す為、みんな自分と同じサングラス仕様に加工しています。THE雑な加工で申し訳ない(笑)
ロープで作られたベンチ?で日向ぼっこ中の、自転車好きな大人3人
まったり出来てイイ感じ。太陽の陽があたたかくって気持ちよかった~。
一番右のちっこいのが自分。撮影してくれたNatsurouさんありがとうございました!


その後は葛西臨海公園経由で江戸川CRへ。
葛西から江戸川CRはロードでは初だったので、とても新鮮でした!
Ryuさんのテリトリーなので、じっくり案内してもらいました。

20111218-12.jpg
※クリックで拡大します。ポニーランド前にて。
今日はイイ天気だし、江戸川CRも多くのサイクリストが走ってました。


その後は寅さんの所から江戸川CRをOUT。
皆さんは中川を経由して荒川CRへ戻られました。自分は中川の途中で離脱。

自宅の近くをみんなで走れるとは思ってなかったので、ちょっとビックリでした。

って事で今日の早朝ライドは約90kmのライドとなりました。
まったり自転車を楽しむことが出来ました。
知らない道も走ったし、Ryuさんに高砂駅近くのオススメのお店も教えてもらえました。

実は帰ってから娘と買い物に行ってみました(笑)


今日は多くの方と一緒に走れて、とても楽しかったです。
天気も良かったし、気分もサイコ~!
「やっぱり早朝ライドは大好きだなぁ」と再認識できる1日でした。

さぁ今年もあと2週間です。寒い日が続きますが、風邪には気をつけて頑張っていきましょう!
最後までありがとうございました。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 18

lumo  2011, 12. 18 [Sun] 23:36

こんばんは。
あーやっぱり楽しそうだ。
早退したのが本当に悔やまれます。しかも帰りは一人で寂しいし・・・。
今度江戸川御一緒させてください。テリトリーを増やすのも大事ですよね。
やっぱり行きたかったなー。

Edit | Reply | 

RossoBIANCHI  2011, 12. 19 [Mon] 04:55

皆さん格好イイバイクだなぁ。
見た目しかまだわからないけど
やっぱホイールが格好イイと画も締まりますね。

Edit | Reply | 

miya  2011, 12. 19 [Mon] 07:19

昨日はありがとうございました。
行はヨイヨイ皆さんと話しながらのライドであっという間でした。帰りは寂しい一人旅、そこそこ向かい風で結構足にきました(^_^;)
まだ、行ったことのない葛西Mac談義、江戸川CR行きたかったですよ〜
今度ご一緒させてください。

Edit | Reply | 

こた  2011, 12. 19 [Mon] 12:31

 こんにちは^^

 連日の早朝ライド、お疲れ様です。
 アタシャ、飲み会→二日酔いでダレきってました orz

 ケイデンス100キープって、言うほど簡単じゃないですよネ。
 どうもワタシは高ケイデンスが苦手で、いっつも80前後。
 クルクルまわすのがイヤなんです(笑)

 若洲は一度だけ連れていってもらったことがあるのですが、葛西からの道が複雑過ぎて、未だにひとりで行けません(笑)
 すごくキレいで気持ちのいいところでしたので、また行ってみたいんですけどネ(笑)

 それにしても、みなさん、さすがのバイクですネェ~!
 いい目の保養というより、クラクラ来ちゃいます(眩)
 物欲にさらされながら走るのもツラいものですよネ(笑)

 お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

Natsurou  2011, 12. 19 [Mon] 12:59

お疲れ様でした。
初めての若洲公園~江戸川CR方面でとても楽しいライドになりました。前回の多摩湖もそうでしたが、初めて走るエリアで良い場所にめぐり合えるものも自転車の楽しみですよね。
(更に先に進みたいものです)
有難う御座いました!

Edit | Reply | 

ryu1  2011, 12. 19 [Mon] 13:02

お疲れ様でした。
江戸川今度は、みんなで←これ重要
行きましょう~関宿まで?

Edit | Reply | 

musigny  2011, 12. 19 [Mon] 14:34

昨日はお疲れ様でした。久しぶりの実走はとても楽しかったです。また是非、関宿城までw

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 12. 19 [Mon] 15:09

Zeroさん

お疲れさまでした。
ちょっとしかご一緒出来ていなかったので、
見送るのは少々寂しかったです。

若洲海浜公園は一度連れて行ってもらったことありますが、その時とルートが違います。
今度ご一緒させてください。

そして、江戸川CRも気になります。
実は、妙典にロードバイク乗りの義兄が住んでいるので。

ホント羨ましい限りです。ご一緒したかった。残念。

Edit | Reply | 

jimao  2011, 12. 19 [Mon] 22:51

こんばんは。

早朝から楽しそうで羨ましいです。
バイクも皆さんかっこよくて集団で走っていたら爽快でしょうね~(^^)

自分も予定があって参加できるまでケイデンス100キープ出来るように練習しておきます(^^♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:22

lumoさん

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
久々に葛西まで走りました。
また機会があれば江戸川方面にいきましょう。
この季節は北より南にいきたくなりますね^^;

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:23

Rosso BIANCHI さん

こんにちは。
皆さんバイクがカッコイイですよね!
こだわりも随所に感じられて、とても刺激的です。
たまにこうやって多くの方と一緒に走ると、
モチベーションもあがります。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:24

miyaさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした!
楽しく葛西を目指せてよかったです。
また機会があれば葛西マック&江戸川CR行きましょう!

確かにあの日は北風だったので、帰りはキツかったでしょうね・・。
これも冬の醍醐味なんですかね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:27

こたさん

こんにちは!
自分もケイデンス100を意識して走った事が無かったんですが、
いざやってみると、想像以上に早くてビックリです!
でも心拍抑えて走ってるのでペースは遅いので、
周りからみると異様な感じだと思います(笑)

葛西臨海公園から若洲公園へのアプローチですが、
自分はzakkさんに教えてもらったルートで行ってますが、
また機会があればご一緒しましょう。
とても良い所ですよね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:31

Natsurouさん

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
若洲公園&江戸川CRはなかなかのアドベンチャー?でしたね。
こういうライドも良いですね~。
また新しい冒険に是非行きましょう(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:33

ryu1さん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
葛西で無事にお会いできて良かったです。
高砂駅近くの黄色い看板のお店に、あの後娘とママチャリで行ってみました。
思わず買いすぎて、食べ過ぎました(笑)

次は関宿いきましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:34

musignyさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
いや~楽しかったですね~。
ミュジニーさんの綺麗なフォームを後ろからジロジロ観察しちゃいました(笑)
忙しい時期ですが、ご一緒できてよかったです。
次回は関宿城ですかね?また時間があえば是非お願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:37

ヒデヲさん

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
集合場所でのお別れだったので、寂しかったですね。
またいつでもチャンスはあると思います。
是非ヨロシクお願いします。

若洲公園へのルートですが、葛西臨海公園から行きやすい場所なので、
是非是非ご一緒しましょう。

江戸川CRはいきたいですね~。楽しみが沢山あって来年もよろしくです。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 20 [Tue] 12:38

jimaoさん

こんにちは。
たまにこうやって皆さんと走ると、とても刺激的で楽しいですね。
jimaoさんも機会があれば是非お願いします。
ケイデンス100はLSDやるときに心がけています。
普段はダレて適当になってる事が多いです(笑)

Edit | Reply | 

