【動画アリ】2011年最後の実走◆年忘れ彩湖ライドに参加しました!

20111224-01.jpg
※クリックで拡大します。 photo by Natsurou
彩湖からの日の出。Natsurouさん撮影のデジイチ写真。綺麗っすな~♪

昨日はlumoさんのお誘いで、『年忘れライドin彩湖』に参加してきました。

lumoさんのお知り合いが総動員の年忘れライド。

自分は5時に四ツ木橋をinして、彩湖を目指します。
荒川CRはいつもの北風ビュービュー。向かい風が結構こたえました。
Natsurouさんと合流した後は、
ライトの電池が切れかけてライトがドンドン暗くなってきて焦りました・・・。
エネループ入れてたので爆発しないか心配してました(笑)

彩湖に到着後は、ドンドン参加者が集まってきて、最終的には12名の大所帯。

lumoさん、Natsrouさん、miyaさん、fuuuさん、ちょこいさん、jimaoさん、
musignyさん、エイトンさん、kikiさん、zakkwildsさん、ヒデヲさん、自分の大人数です。

今回お初の方も多くいましたが、とても楽しくお話出来ました。

20111224-03.jpg
photo by lumo
集合写真の図。この後、jimaoさんが参加されました。

20111224-04.jpg
みんなで彩湖をマッタリ周回。まだ早朝7:00頃なので走ってる人は殆ど居ませんでした。


※追加しました。HD再生の方が綺麗に見えます。じっくり撮れました。


止まって撮影してみました。


突然ですが今回のライド刺激的でした!!!


●刺激的その1 みんな早かった!
この日は分かりやすい北風。しかも結構強かった。
バックストレートは軽くペダルを廻すだけでスイスイ進みますが、
ホームストレートは猛烈な向かい風。みんなマッタリ走ってますが、
向かい風の中でアタック合戦も(笑)

自分も反応して付いていきますが、後ろに付くのが精一杯。
その状態でトレインから外れて、スプリントして一気に離していくmiyaさん恐るべし!
自分の足の無さが顕著に見えた瞬間でした(笑)

そして次の周回だったか?

マッタリ進行中でしたが、ホームストレートで調子に乗って前に出て牽いてみる。
しかし猛烈な向かい風の中で、先頭牽くとか自分には無理って事が良く分かりました(笑)

あっさり千切れて終了~♪


●刺激的その2 初めてでも安心♪
ちょこいさん、fuuuさん、jimaoさん、kikiさん、エイトンさんがお初でしたが、
共通の自転車っていう趣味があるから、すぐに会話が出来てとても楽しかったです。
みなさんこだわりがあり、いろんなお話を聞けてメチャメチャ刺激的でした。

共通の趣味があると、年代問わず、楽しめますね。
本当に良い趣味だな~って実感しました!


●刺激的その3 マックの談笑で物欲祭り♪
彩湖で走った後は近くのマックで恒例の談笑タイム。


20111224-05.jpg
このマックタイムが危険すぎます(笑)

自転車を降りた自転車ノリ達は、当たり前の様に自転車の話で盛り上がります。
やっぱりその内容は自転車パーツの話も盛りだくさん。

また欲しいモノが増えたっすよぉ(笑)

今回のマックの自転車談義で1番気になったワード。
「スピードプレイは5km/h早くなる」
10個位買いたい気分になりました(笑)



●刺激的その4 デジイチ写真は綺麗!
今回のライドはNatsurouさんがデジイチを持ってきてくれて、多くの写真を撮影してくれました。
早速撮影画像を共有していただいたので、それはそれは綺麗で感動しました!
自分もデジイチは一応持ってますが、今は押入れの奥の方へ・・・

20111224-06.jpg
デジイチで撮影してもらいました。朝日と紅葉の感じが良い感じ!
Natsurouさん感謝です!



●刺激的その5 lumoさん。刺激的な男です!

やっぱりこの人は凄いです。これだけの方が集まるんです。lumoさんの人望の厚さだと思います。
自分もlumoさんのブログを通じて多くの方と知り合えました。
本当に感謝です。今までは1人で走ってたので、自転車仲間が増えた事はとても嬉しかったです。

20111224-07.jpg
Natsurouさんのホイールで試走したlumoさんのFOCUS。
めちゃ似合ってますね!これは近いうちに・・・(笑)

しかも今回はlumoさんから嬉しいクリスマスプレゼントも頂きました・・・。
これはまたブログに書きたいと思います。ありがとうございました!


という訳で昨日はとても楽しい年忘れライドが出来ました。
たぶんこれで2011年の実走は最後だと思います。
最後に内容の濃いとても良いライドでした♪

それでは最後までありがとうございました!
↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 20

なしぇり  2011, 12. 24 [Sat] 15:41

うー、羨ましい。


私はいつも一人ポッチです(;_;)ショボーン


明日も乗りに行くぞ!一人で(笑)

Edit | Reply | 

ちょこい  2011, 12. 24 [Sat] 16:04

来年は楽しいこといっぱい

昨日はおつかれさまです。
初対面であったのに気さくに話ができたのも自転車ならではかと思います。
来年は爆盛りグルメライドに挑戦しましょう。
参加することで脚力と胃袋の両方を鍛えられる一石二鳥のライドです。
楽しみにしております(^^)

Edit | Reply | 

ryu1  2011, 12. 24 [Sat] 16:46

↑ う~うらやましぃ。。飲んでる場合じゃなかった!(続)

今年は後半お世話になりました。来年こそご一緒たくさんさせて下さい。例の茨城守屋おいしいパンコースと言うのがありますのでみんなで行きましょう。

Edit | Reply | 

jimao  2011, 12. 24 [Sat] 18:49

ZEROさん

昨日はお疲れ様でした。
初めて合う方ばかりでしたが一番初めに名前覚えました(笑)
今回は、一緒に走ることが出来ませんでしたが今度是非ご一緒しましょう!
それにしてもマック談義は、刺激が強すぎました。
レイクタウンのY'sロードで”5km/h速くなる”スピードプレイをジロジロ見ていたことは内緒です(笑)

Edit | Reply | 

Natsurou  2011, 12. 24 [Sat] 19:56

Zeroさん 皆さん 有難うございました。
年の納めのライドに相応しい楽しい一日でしたね。
来年も今年以上に楽しい自転車ライフを送りたいなぁと思っています。
大会やイベント、変態早朝ライド、そして定例走行会など、皆さんとご一緒出来たら嬉しいです。

Edit | Reply | 

musigny  2011, 12. 24 [Sat] 20:44

↑画像や動画お二人とも有難うございました。
仕事しながら、何回も観てます。みんな楽しそうに遊んでるふうにしか見えませんw
刺激1は確かに皆さん早くて速いですね。
早朝から付いていくのに大変でした。
また来年もいっぱい遊びましょう。→昔、別れた彼女に言った言葉だw翌年、別れた(爆)

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 12. 24 [Sat] 21:50

こんばんは。
昨日は楽しかったですね。
それと毎回知らない道を教えていただいて有難うございます(^^)a

刺激・1は例外もありまして~私はついていくのに精一杯であります(><)
刺激・3はアブっすよね。SPは5km速くなるらしいですな。
私も3個程買いたいが、100度の熱湯と100度の熱湯を足しても200度にならないと、
ふと感じたのは、ヘタレの証拠でしょうか...orz
両面キャッチ、便利みたいですね。マジで考えてみようか考え中です。

来年もお山、行きましょうね~

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 12. 24 [Sat] 22:11

Zeroさん

昨日は、お疲れ様でした。
最後のマックは行けませんでしたが、
とても楽しいライドでしたね。

皆さん、速過ぎw
つくづく自分がヘタレだと感じましたw

Zeroさんの写真、笑顔が素敵ですw

今年は、葛西や彩湖や多摩湖など、沢山ご一緒することが出来て楽しかったです。
是非、また後一緒させてくださいね。

Edit | Reply | 

lumo  2011, 12. 25 [Sun] 01:12

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
あの人数で走れたのは楽しかったですね。ショップの走行会でもないと,なかなか出来ないですよね。
zeroさんと御一緒するようになってから,皆さんとの輪も広がったように思います。
初め頃のブログでは,物欲を満たすのも一苦労のように思えたのが,今年半に入って加速してましたね。ボーラあたりから,なんでも来いな感じに思えてきました。
来年もライドに,大会に御一緒させてもらおうと思いますので,宜しくお願いします。
プレゼントは私の汗を沢山吸ってますので,ファブリーズでもしてください。

Edit | Reply | 

エイトン  2011, 12. 25 [Sun] 15:57

ありがとうございました

ブログを以前から拝見してまして 今回お会いできてうれしかったです。またご一緒してください。(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 16:49

なしぇりさん

こんにちは!
自分もずっと1人で走っていました。主にジテ通でした。
ここ最近はブログを始めてから、一緒に走る仲間が増えて来ました。
なしぇりさんも、同じようになると思います。
また機会があれば、是非ご一緒しましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 16:50

ちょこいさん

こんばんは!先日はお疲れ様でした!
今回お初だったんですが、色々と楽しいお話が聞けてとても良かったです。
ちょこいさんの先物買いには脱帽です!
ヘルメットのカスタマイズや、iphone活用も刺激的でした。
今度は爆盛りライド&八ヶ岳楽しみですね♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 16:52

ryuさん

こんにちは!
今回は残念でしたが、またいつでもご一緒できるかと思います。
ryuさんのオススメコースに皆さんで行きたいですね。
パンコースとか心踊りまくりですよ(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 16:53

jimaoさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
サプライズ参加ありがとうございました。
お会いできるとは思ってなかったので、ビックリしました!
しかも名前までサプライズ!(笑)
自分もいっぱつで名前覚えましたよぉ。
って事でこれからも是非ご一緒しましょう~。
マック談義はヤバイですよね!
実は自分もスピードプレイが気になりすぎて、ネットでジロジロしております。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 16:58

Natsurouさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
今年はNatsurouさんと沢山走れてよかったです!
来年も色々とご一緒したいと思っています。
自転車最高っすね~♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 17:01

musignyさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
大人数でのライドは初でしたが、とても楽しかったですネ!
来年も是非ヨロシクお願いします。
ジョグノートでもヨロシクです^^;

>→昔、別れた彼女に言った言葉だw翌年、別れた(爆)

そうならない様にがんばります(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 17:03

zakkwildsさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~。
スピードプレイは自分も相当ムンムンしております。
デュラペダルも気になっていたんですが、
例えばですが、コンポがカンパになってもスピードプレイならおかしくないかな?って意味でも気になっております(謎)

来年早々にでもお山遊びいきたいですねぇ~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 17:06

ヒデヲさん

こんばんは!先日はお疲れ様でした。
大人数での彩湖ライド楽しかったですね~。
マック談義は相当危険ですねぇ。
自分も最初の葛西マックで相当影響受けました(笑)

ヒデヲさんも相当アクティブなので、これからも色々とご一緒できそうです。
動画でのバックストレートのヒデヲさんのアタック部分が言い感じです!

来年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 17:09

lumoさん

こんばんは!先日はお疲れ様でした。
大人数での彩湖ライド、最高に楽しかったですね!
ブログやってて本当に良かったと思える瞬間でした。
今年の後半は物欲も爆発しっぱなしで、それはそれは大変です(笑)
来年も早朝ライド&大会等々、是非ヨロシクお願いします。
プレゼントですが、早速装着させていただきローラーで使ってみました。
かなりいい感じです!ありがとうございました。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 25 [Sun] 17:12

エイトンさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。

お名前は拝見しておりましたが、初めてお会い出来てよかったです。
自分も家族の関係で、自由に時間がなく主に早朝ライドになっています。
また機会があれば、是非ご一緒お願いします。

Edit | Reply |