年末年始は岡山へ帰省します◆動画追加しました

20111225-01.jpg
毎年恒例の手作りケーキセットで作ったクリスマスケーキ
娘も楽しそうに作っていました。作ると言っても付属のクリームを塗って、飾りをつける程度。
それだけでも娘は超楽しいみたいで、とても喜んでいました。味も全然普通に美味しいです。


●先日の年忘れライドin彩湖の動画を追加しました。


さてさてクリスマスも終わり、2011年も残すところあと1週間ですねぇ。
自分は12月30日~1月4日まで実家の岡山県津山市に帰省します。


その期間は自転車に乗れないので、寂しいですねぇ。
今月からローラー台を導入して、忙しい時でも出来る限り乗るようにしてたんですが、
約1週間乗れなくなると思うと、コツコツ積み上げてきたモノを
一気に失いそうで正直怖いです。。。


しかも実家に帰ると自分で料理しなくなるので、
食べる事に全神経を集中できます(笑)
それはそれは太ることでしょう!


実は、実家に帰るんだったら自転車も持って帰ろう!って考えていましたが、
今回は新幹線で帰省するんですが、ペット(犬2匹)もいますし、
荷物的に無理って事で諦めました。


自分の実家は超田舎なんですが、改めてルートラボで見ると
近所に結構な山&坂が沢山あるんです!そこを毎日トレーニング出来れば
ヒルクライムも強くなるんだろうな~って妄想しております。

実家から5分程の坂。車の通りも殆どなく、つづら折り多発の林道。でも路面は綺麗。
20111225-03.jpg
距離2.2km 最大標高差223m 平均斜度全体:9.7% 上り:10.5% 獲得標高上り:209m

距離2.2km 平均斜度9.7%
こんな素敵な坂が自宅のすぐ近くにあるなんて!!!
昔はまったく興味なかった山道も、今ではヨダレが出そうです(笑)


そんなこんなで、今回は娘がスキーに行きたいと言い出したので、
娘の初スキーを体験してきたいと思います。


自分は若い頃にスノーボードをやってて、嫁もスキーをやってたので、
娘も楽しめればいいかな~って思っています。
よくよく考えるとスノーボードは7年ぶりかな?
今日も雪が降ってるみたいだし、年末年始はゲレンデ的にもOKそうです。


自転車には乗れませんが、折角の帰省なので楽しんできたいと思います。
最後までありがとうございました!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 6

ヒデヲ  2011, 12. 25 [Sun] 22:57

Zeroさん

ご実家の近くに素敵な山があるんですね。
うちは、私の実家も嫁の実家も今住んでいるところからすぐ近くなので、ちょっと羨ましかったりもします。
手作りケーキセットがあるんですね。
うちの娘も大きくなったらやりたくなるのかな?
そういうのもいいですね!

津山といえば、ホルモンうどんでしたっけ?

Edit | Reply | 

こた  2011, 12. 26 [Mon] 12:39

 こんにちは^^

 故郷がある人がうらやましいです。
 アタシャ、足立区→埼玉なので、まったくおもしろみがないという(笑)

>こんな素敵な坂が自宅のすぐ近くにあるなんて!!!
 !が3つもついてしまうんですネ(笑)
 もはや抜き差しならない状況かと(笑)

 どうぞお気を付けて。
 ご家族で楽しんできてください!

Edit | Reply | 

lumo  2011, 12. 27 [Tue] 00:34

こんばんは。
ケーキいいですね。我が家も来年からやろうかな?と思いました。
1週間自転車乗れないのは辛いですね。
ローラーやる前は,週末が雨だと2週間ぶりなんて当たり前だったんですが,今では1週間乗らないなんて考えられなくなりました。
ちょっとやばい領域ですね。
ゆっくり休んで来年もまた走りましょう。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 27 [Tue] 09:43

ヒデヲさん

おはようございます!

今まではタダの山って感じにしか思ってませんでしたが、
自転車に乗り始めると、その山が魅力的になってきました(笑)
今回は自転車は持って帰りませんが、また機会があれば自転車も一緒に帰省したいですね~。

手作りケーキセットは意外と楽しいですよ!
たぶん娘さんももう少し大きくなれば、一緒に作れると思います。
顔とかクリームついたりして、娘は楽しんでました。
作りながら生クリーム舐めたりとか(笑)

ホルモンうどん!良くご存知ですね~。
最近はB級グルメブーム?で有名になったみたいです。
地元にいる時は普通に食べてましたが、ここまで流行るとは思ってませんでした。
めちゃめちゃ旨いですよぉ~。また機会があれば!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 27 [Tue] 09:46

こたさん

おはようございます!

上京して4年が経ちましたが、実はまだ1回しか帰省していません^^;
今回が2回目です。
最初の頃は何とも思ってませんでしたが、都会での生活が続くと、
田舎も良さも分かってきますね。

>もはや抜き差しならない状況かと(笑)

もう完全に変態の域ですよね!
坂というか、斜度に興奮する様になったら、もう末期症状の様な気がします(笑)

では楽しんできます!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 27 [Tue] 09:50

lumoさん

おはようございます!
手作りケーキセット、意外と楽しいですよ。
うちの娘は毎年楽しみにしています。
値段もまぁまぁ安い部類だと思います。

1週間乗れないとか、もうヤバイですよね、、、
出来るだけ直前までローラー廻しておきたいと思います。

1週間で一気に筋力・体力が落ちてしまいそう。
その代わりに体重は急上昇という、魔のスパイラル(笑)

Edit | Reply |