輪行したい 輪行の疑問 輪行の可能性 オーストリッチ L-100 欲しいな

こんにちは!昨晩は日本橋の天香回味というお店で火鍋を食べてきました!

20110826-01.jpg

初火鍋だったんですが、スープが半端なく旨かった!!!
これは声を大にして言いたい。このお店、絶対オススメです。
人気店なんでしょうね。料理の説明をしてくれるお店の女の子もかわいかった・・。
隣のテーブルでは大勢の女子達が女子会的な事もやってました。
だから、なんだ!とかは無しでお願いします笑

さてさて、私Zeroは嫁と娘(5歳)と生活しているんですが、
休日はなかなか時間がもらえず走りに行くのも一苦労です。
週末は早朝に荒川CRに行くのが唯一の場合もありますね。

なので思うように距離走れてないのが残念です。。。

そんな自分に今週末は大チャンスなんです!!!
嫁と子どもが泊1で温泉旅行に出かけるんです。
これも女子会ならぬ、ママ友仲間達と大勢で。
「俺もそれ行きたい」とかアプローチしてみたんですが、もちろんNGでした笑

って事で今週末はチャンスなんです!
二日間は好きなだけ走れるぞと。

そこで考えているのが、初輪行です。
今までは自走でしか走った事がなかったので、行動範囲が狭いですよね。
最大のロングライドで200km程です。その時もほぼほぼ平地でした。

ロードバイクに乗っている以上はやっぱりヒルクライムってやってみたいです。
自分は超貧脚なんで、タイムとか全然だと思うんですが、
山に登って風景をみながら、良い空気を吸いたい。
そして山道で苦しみながらも、苦しんでる自分を楽しみたい。ドM的な発想ですが笑

自走でヒルクライムが出来るところってそんなに無さそうなんですよね・・・。
荒川CRを上って、物見山って所もあるみたいなんですが、
下流から自走で行ってヒルクライム。。。この季節はちょっと体力に自信がありません汗

って事で初の輪行を利用して、行動範囲をぐっと広げてヒルクライムできる所に遠征してみようと!!!

盛り上がってきたんですが、兎にも角にも今日金曜日の時点で輪行袋も買ってません。
こんなんで明日いきなり輪行って無理ですよね笑

今日仕事の合間に買いに行くって手もあるんですが、
天気予報みてみると明日の天気がイマイチなんですよね。
そこで明日、どこかのリアル店舗で輪行袋を購入して、
明後日の日曜日に初輪行&初ヒルクライムに挑もうかと計画しております。

とりあえず色々と調べた結果?
オーストリッチのL-100って奴でいいのかなと思っています。



コンパクトで軽量。いいねいいね。
自分でもなんとか出来そうな気がします!
ボトルケージにも入るとか、凄いね。エンド金具って奴も買う必要がありますね。

実際にやってみないと、わからないんですが、
ネットでイメージトレーニングをして挑めば、なんとかなるんじゃなかろうかと。

色々と妄想していて、ちょっと不安な点も・・・

1.輪行中は電車の中でレーパン&ジャージってどうなん?自分は無理な気が・・・
2.SPD-SLのシューズのままはまずいよね?
3.満員電車的な状態だったら輪行ってできるの?
4.駅のトイレ行くときとか困りそう。(細かい事ですが笑)
5.目的の駅に着いたら、輪行バックとかはコインロッカーに預けた方がいいのかな?

などなど素朴な疑問が出てきました。
まぁ何事も経験ですよね!とにかくやってみよう。うんそれだ。

って事で初心者ローディに何かアドバイスもらえると嬉しいです///

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT 3

zakkwilds  2011, 08. 26 [Fri] 22:55

初めまして。
lumoさんのところからやってきました。
子供が小さいとデカイ顔して出撃できませんよね...。
なんで私も早朝メインで荒川を走ってます。見かけたら声かけてやってください。私もCLX2.0 お見かけしたらお声かけさせていただきますね。
輪行、頑張ってくださいね!!

Edit | Reply | 

lumo  2011, 08. 26 [Fri] 23:18

こんばんは。
ヒルクライムに輪行なんて素敵です。
わたしもヤビツ峠への輪行しか経験がなく,アドバイスできる知識はありませんが,ちょっとだけ。
輪行して自走で帰るなら,早朝にレーパン&ジャージでも行けそうですが,帰りも輪行となるとレーパンの上に半ズボンぐらいは履きたいですね。ビンディングシューズ,タオル,汗拭きシートなどをバックに入れて,現地でロッカーに入れて走るのも身軽でいいですよ。
早朝以外だとレーパンにレーサーシューズは目立ちますのでお気をつけください。
私の場合新宿乗換えだったのでその辺は気をつけました。

私も週末の早朝しか走れない環境ですので,時間が合えばご一緒にお願いします。
それでは失礼します。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 08. 27 [Sat] 07:45

zakkwildsさん

はじめまして!コメントありがとうございます><;
是非とも荒川でお会いしたいですね~。
自分はまだまだ初心者の域なんですが、ロードバイクを楽しもうと思っています。
これからもよろしくお願いします@@/


lumo さん

輪行&ヒルクライムは本当に楽しみです!
今日はこれからショップで買い物してこようと思っています。
やっぱりレーパン&ジャージは気を使いそうなので、
着替えは必要ですよね。汗拭きシートは助かりました!
現地でロッカーいれて身軽にしてヒルクライムに挑戦したいと思います。
是非荒川でご一緒できればいいですね。
今後ともよろしくお願いします@@/

Edit | Reply |