初の海外通販した荷物が無事に到着!俺じゃなくて嫁さんが海外通販デビュー

20111227-01.jpg
今朝、洗濯をベランダに干してたら、窓にこんなモノを見つけた。
娘がサンタさんにプレゼントのお礼を、窓に家の中から外に見えるように貼っていました。

カワイイぞ!うちの娘!

年の瀬に親バカでサーセン(笑)


20111227-02.jpg
今年最後の贅沢ランチ。仕事でたまたま秋葉原に行ったので、大好きなとんかつ冨貴へ。
ここのカキフライは絶品だと思います。ロースカツも食べたかったので、
ロースカツ定食にカキフライを2個トッピングするという、最高級の贅沢を。
写真には写っていませんが、豚汁も最高に旨し。豚肉がゴロゴロしております。
秋葉原でとんかつ食べたなったら絶対にオススメです。しかし高カロリー高カロリー(笑)



さてさて昨日の事ですが、プライオリティメールで荷物が届きました。
箱にはinvoiceが。紛れもなく海外通販で購入した物でした。

今回は自分ではなく、嫁さんが初の海外通販で購入したブツが到着したみたいです。

自分は今までに幾度と無く利用してきた海外通販。
もちろん自転車系のモノばかりでした。

なんと今回は嫁さんが、チャレンジしておりました。購入したサイトはコチラ。
http://www.shoe-store.net/

靴の専門店みたいですね。

ちなみにうちの嫁さんはネットショッピング中毒者です。
何でもかんでもネットで購入しています。
なので配達のヤマトのドライバーさんとも顔なじみです(笑)

そんな嫁さんがどうしても欲しいブーツがあったみたいなんですが、
どうしても高くて買えないと嘆いておりました。
国内正規代理店で購入すると3万弱。
それが国内のネットでパチモノが1万円程で流通してるみたいです。

本人は相当悩んで色々調べていましたが、海外通販で正規品が安く購入出来ることを知り、
今回初挑戦という感じでした。ちなみに正規品が半額程度で購入出来たみたいです。

しかも面白かったのは、注文するときに日本語で住所を書いてしまい、
後から英語のメールで色々やりとりしたりとか、なんだか初々しかった(笑)

発送後も追跡番号が届いてからは、1日に何度も何度も追跡しまくってました。
そして無事に到着して、商品も間違いなく本人は大満足しておりました。


円高の影響もあり、海外通販は日本人にとっては最高のツールになりました。
今までは自転車関係しか知りませんでしたが、靴とか、ゴルフ用品とか、
いろんなジャンルで海外通販が一般的になってますね。

円高の今のうちに色々安く購入したいものです。
買いたいモノは沢山あるんですが、肝心の資金が沢山無い
むしろ全然無い、悲しいお小遣い制サラリーマンの現実です(笑)

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

マスヲ  2011, 12. 27 [Tue] 16:03

Zeroさん、こんにちは。
可愛い娘さんですね!家のはもう大学生なんで、こんな時があったな~なんて懐かしく思います。
とうとう今年は一緒に走ることが出来ませんでしたが、来年はお仲間に入れて下さいね。
それでは岡山で充電してきて下さい。

Edit | Reply | 

jimao  2011, 12. 27 [Tue] 18:56

こんばんは。
とんかつ美味しそうですね〜秋葉原に行くときのとんかつはキッチンジローでした。最近はダイエットしているので食べる機会が減ってしまいましたが食べたくなってきた!
そんなダイエット中ですが会社の先輩に誘われていつもはやらない有馬記念を買うのにげん担ぎで昼飯をとんかつにしたんですが半とんかつ唐揚げ弁当にしたら見事に!1位しか当たりませんでした(>_<)

では、帰省お気をつけて下さい。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 28 [Wed] 09:07

マスヲさん

おはようございます!
小さい時だけでしょうね・・。大きくなれば会話もしてくれないかも(笑)

今年はご一緒できませんでしたが、来年は機会があれば是非ヨロシクお願いします!
岡山の田舎で体重増やしてきます。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 28 [Wed] 09:11

jimaoさん

おはようございます!
冨貴のとんかつはマジでオススメです。
店内は狭くて、けっして入りやすいお店ではないですが、
お客さんは多いですね~。キッチンジローからも凄く近いですね!

自分もダイエット志向で揚げ物は控えていましたが、
寒くなって無性に食欲もまして、最近は見境ナシに食べております(笑)

年末年始もそれはそれは太るでしょう!
また来年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

miya  2011, 12. 28 [Wed] 21:04

zeroさん
数回でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです 。
岡山に帰省されるるとのことですが、こちらは、その間精々ローラーで鍛えてますので、リターンの際はまたご一緒にお願いします。
新しい出会いに感謝!
良いお年を\(^o^)/

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 12. 28 [Wed] 23:28

こんばんは。

子供って可愛いですね~
もうこういうの見ると涙出ちゃいます(^^)

うちはクソ寒いのに、窓開けて寝てました。
朝、子供の嬉しい顔見るとこちらも嬉しくなって...
その反面「いつまでかな~」と思ったり。
私も親バカっすね。

来年も色々な所、走りたいですね。
帰省大変でしょうけど、お気を付けて行ってくださいね。
来年もよろしくです

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 29 [Thu] 12:24

miyaさん

こんにちは!
今年は何度かご一緒していただきありがとうございました。
早朝、2人で走った彩湖は良い思い出です。
帰省中は自転車に乗れなくてウズウズしそうですが、
戻ってきたらまたガッツリ乗りたいと思います。
それでは良いお年を!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 12. 29 [Thu] 12:26

zakkwildsさん

こんにちは!
ほんっと子どもってかわいいです。
自分もこれを見たときは、こんなに大きくなったのか~って感動しました。

サンタさんもガッツリ信じているので、そういう時がいつまで続くのか、
楽しみでもあり、寂しい気分にもなりそうです。

今年は沢山遊んでいただきありがとうございました!
来年も山登り等々、遊びに行きましょう。

それでは良いお年を!

Edit | Reply |