スポンサーサイト


2011年最後の早朝変態ライド→COLNAGOにコーティングしてピッカピカ

20111229-01.jpg

今日は仕事納め。そんな日に限って夜中の3:00に目が覚めちゃって・・・。
こんな時間に目覚める時は、体が欲しているんですね(笑)

って事で特に予定はしていませんでしたが、今年最後の変態早朝ライドにいく事に。
いつも早朝走りに行く時は、前の晩にしっかり用意しておくんですが、
今日は全く用意していなかったので、
家族を起こさない様に慎重にホイール変えたりゴソゴソ。

何だかんだで4:30四ツ木橋から荒川サイクリングロード右岸にイン。

軽い北風の中をとりあえず彩湖まで遡上しました。
もちろん激寒でしたが、まだ耐えられる感じでした。
twitterで彩湖にいく事を呟いていたら、
Natsurouさんヒデヲさんも来てくれました!

1人だったので、お2人にあえて寂しさも吹っ飛びました。感謝、感謝です。
彩湖を6周ほど周回して、帰宅しました。
その内3周はアウタートップ筋持久力トレーニングもしてみました。
お陰さまでハムストリングスがパンパンで御座います(笑)

帰路もNatsurouさんと色々と作戦会議とか、物欲相談室を開いていただき、
色々と疑問をぶつけながら楽しく帰られました!

って事で、2011年最後の実送を楽しむことが出来ました。
相変わらず寒さで足先が完全にやられましたが、
約85km変態早朝ライドを満喫しました♪


そして明日から帰省する訳なんですが、
仕事の合間を縫って自転車のフレームを綺麗にしてあげました。


綺麗にする時は、今までは濡れ雑巾で拭くだけという、寂しさ満点のケアでしたが、
いつだったか盆栽自転車店にてオススメしてあった、
こちらの綺麗にする系のケミカルを買っておきました。


20111229-02.jpg
Plexus プレクサス 洗浄・コーティング剤



アメリカの製品みたいですね。元々はアメリカ海軍が戦闘機のキャノピーや、
ヘルメットのシールドを磨く為に開発されたとか。
早速使ってみましたが、軽くスプレーして乾いた布で拭き拭きしてやると、
油汚れもメチャメチャ綺麗になります。しかもコーティング効果も結構良い感じです。

それと独特の香りもありますね。THEアメリカン的な香りです。
あくまでも自分の主観であります(笑)

思わず何度も何度もシューってしてフキフキを繰り返してしまいました。

写真では伝わりにくいんですが、、、

20111229-04.jpg
※クリックで拡大します。
COLNAGO CLX2.0 の特徴ある弓なりのトップチューブもピッカピカのツッルツル


20111229-03.jpg
※クリックで拡大します。
これぞ最高の自己満足。頬ずりしたくなる感覚で御座います(笑)


ストレス貯まった時は、今度からは自転車フキフキしてストレス発散したいと思います!

さてさて明日から岡山に帰省します。

皆さんも年末年始をお楽しみください!
良いお年を~\(^o^)/



↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 8

なしぇり  2011, 12. 29 [Thu] 20:20

夜中に目が覚めて、体が欲してるとかどんだけ下ネタですか。

昼下がりの団地妻の様子がよく描写されていて、さすが変態道10段のzeroさんには敵いません(笑)

私はマドン購入時にフレームをガラスコーティングしました。都度のライド後も簡単な拭き掃除だけでいつでもピカピカです(^-^)/

Edit | Reply | 

lumo  2011, 12. 29 [Thu] 23:00

早朝ライドお疲れ様でした。
私はローラーに逃げてました。明日は最後の実走にでも行こうかと思ってます。
年内に自転車を洗車したいのですが,家の大掃除もしないでそんな事をしていたら,どうなることか・・・。
一度全てばらして綺麗にしてみたいです。
岡山に行ってリフレッシュして,また来年走りましょう。

Edit | Reply | 

こた  2011, 12. 30 [Fri] 19:12

 こんにちは^^

 Plexusって名前だけ聞いたコトがありますが、なかなかよさそうですネ。
 こういうヤツで日頃磨いていると、汚れもつきにくく、かつ落ちやすくなるんでしょうネ。
 ルーティンのメンテは大事ですナァ~

 また来年もよろしくお願いします <(_ _)>
 よいお年をお迎えください。

Edit | Reply | 

jimao  2011, 12. 31 [Sat] 21:09

こんばんは。

ピカピカになると気分も上がってきちゃいますよね~日頃から使っていればもっと洗車も楽になるんでしょうけどなかなか・・・

今年は一緒に走るのはかないませんでしたが、来年ガンガンよろしくお願いします。

では、良いお年を。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 01 [Sun] 09:38

なしぇりさん

おはようございます。

遅レス失礼しました。
あけましておめでとうございます!

今年も下ネタ織り交ぜつつがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 01 [Sun] 09:40

lumoさん

おはようございます。

遅レス失礼しました。
あけましておめでとうございます!

岡山で順調に太っております・・・。
東京に戻ったらまた早朝ライドよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 01 [Sun] 09:42

こたさん

おはようございます。

遅レス失礼しました。
あけましておめでとうございます!

Plexusいい感じです。
臭いも刺激的で癖になる感じなんですよ。

本年も江戸川CRいきます!
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 01 [Sun] 09:46

jimaoさん

おはようございます。

遅レス失礼しました。
あけましておめでとうございます!

本年はたくさん走りにいきましょう!

Edit | Reply | 

