スポンサーサイト


ロードバイクのトレーニングのお供に、プロテイン導入しました!チャンピオン プロテイン

20120111-05.jpg
麺喰屋 澤 坦々麺 830円也
このお店はつけ麺系が有名だと思うんですが、この坦々麺が大好きです!!!
実は昨日食べたんですが、今こうして写真を見ているだけでヨダレが・・・(笑)
濃厚で適度な辛さ。見た目も美しいです。


さてさて表題にもありますように、プロテインを始めてみました。
というのも何度かブログでも紹介していますが、
グリコのCCDドリンククエン酸&BCAAを愛飲しております。
こちらはパウダー状のドリンクですが、走りにいく時にボトルに入れて飲む事が多いです。


ここ最近ローラー台トレーニングを始めて、飲む機会が増えたので、
思い切って本格的なプロテインを為してみる事にしました。


まず一言。
自分はプロテインの知識は全くありません(笑)


なんとなくのイメージで、たんぱく質である。という事。
その他にも色々なモノが含まれていて、運動後に飲むと良い?
その程度の知識です。


プロテインに望む事として、
・トレーニングの疲れを残さない。
・筋肉の疲労回復を助ける。
こんな感じでイメージしています。


で、プロテインにも色々と種類があるみたいなんですが、
ネットサーフィンして色々と勉強してみた結果、
結局は海外通販が安い!って所に辿り着きました(笑)


国内で薬局とかで販売している有名メーカーのモノも試した事がありますが、
どうしてもコストが高くついてしまいます。


そこで海外製のモノが安くて良い物がある事を知りました。
間違った情報かもしれませんが、アメリカはプロテインの先進国みたいです。
価格も安くて、品質も相当いいらしいですね?

って事で今回購入したプロテインはコチラです。

20120111-01.jpg

Champion Nutrition社
ピュアホエイ プロテインスタック ココアモカチーノ味


何故ローラー台の後ろで写真を撮ったかと言うと、
とにかくデカイんです!

こちらの容量は5LB(ポンド)ですので、約2.27kgです。
スプーン1杯で1回分なんですが、約71回分の容量です。

20120111-02.jpg
またまた意味の無い写真ですが、サドルの上に(笑)


ちなみにこちらのプロテインを購入したサイトは
1PROTEIN.COM

多くのプロテインを扱っている専門店の様です。
今回購入したプロテインはこちらです。

購入価格ですが、製品価格が$34、配送サーチャージが$29の
合計$63でした。現在のレートで約4,800円になりますね。

この価格が安いか高いか?の判断はお任せします。

自分的には凄く安く感じました。
以前国内で購入した有名メーカーのモノが350gで1,900円でした。

スペックも結構良いみたいです。
たんぱく質の割合も高く(80%以上)、BCAAも1回分で5690mg含んでいます。
この数字だけ見ると良く分かりませんが、
グリコのクエン酸&BCAA1回分でBCAAが4000mgです。
これだけ見ても良い様な気がします。

20120111-04.jpg
中身はこんな感じです。

で、実際に飲んでみて感じた事は、
普通に美味しい!

プロテインってマズイイメージがありましたが、
今回購入したココアモカチーノ味は相当美味しいと思います!

このプロテインには9種類かな?多くのフレーバーが用意してあります。

いくら良いプロテインでも、不味くて飲むのが億劫になると本末転倒です。
ですがこのプロテインはローラー廻してる時に、
早く飲みたくてワクワクする位に美味しいです(笑)

自分は普通に水で溶かして飲んでいます。
大きめのコップにカップ1杯入れて、水を入れてマドラーでかき混ぜて飲んでいます。
牛乳で割った方が良いかな?って思ってましたが、水で十分ウマイです。
シェイカーの方が混ぜやすいかな?でもマドラーでも十分溶けますね。


効果は非常に分かりにくいモノだと思いますが、
ローラー後や、50km超のライドに行った後には必ず飲んでいますが、
ここ最近、筋肉痛になった覚えがありません。

間違いなく個人差はあると思いますが、自分的には効果あるのかな?って思っています。


最大の効果としては、
自分のモチベーションは上がりました!


折角ローラー台も導入したので、
少しでも以前よりロードバイクで速くなれれば良いなと思っています。

と言いつつ、今年はローラーに殆ど乗れてません(笑)
そろそろ本格的にローラー台トレーニングを再開したいと思います!

↓2012年もブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT - 2

こた  2012, 01. 12 [Thu] 12:38

 こんにちは^^

 ますます深みにハマ… 違)… (爆)
 ますます本格的になってきましたネェ~

 以前から友人に、100キロ程度走った後は呑んだ方がいいと、言われてたのですが、ご承知のような体型のワタシですので(爆)、そんなことよりもまずは脂肪消費だと(笑)
 でもZeroさんのような、自転車乗りそのものの方には必須でしょうネ。

 それにしてもデカッ!
 サドルの上にだと、このまま走りに行っちゃいそうです(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 12 [Thu] 20:02

こたさん

こんばんは^^

ホントますますハマっております(笑)
どんどん本格的になってきて、自分でもビックリです!

自分も今まではプロテインとか全然興味なかったんですが、
飲んでみると意外と良いというか、ハマってしまいました。

このサイズびっくりしました!
まさにアメリカンサイズですね(笑)

Edit | Reply | 

