Category



ゴールデンウィークは3日~6日の日程で帰省したので、乗れるチャンスは2日だけっていう感じ。
2日も午前中だけしか乗れなかったので、
早起きして荒川を走ろうかと思っていたら見事に二度目をメイクw

目が覚めたらいつもストレッチするんだけど、ストレッチしてたら気持ちよくなって、
寝転んでやるパートの所でそのまま寝ちゃうパターンでした(笑)

何とか目が冷めて慌ててスタート。それでも5時頃にスタート。既に外は明るくなってました。
暗い内にスタートしないと完全にやっちゃった感がある体になってます。
短い時間でとりあえず距離乗りたいので、淡々と荒川を北上して物見山までノンストップ。

前日に1時間程乗ってたダメージが大きくて、全然脚回らない系だったので、
長時間を出来るだけ一定の出力で走るイメージ。
微妙に向かい風だし速度は乗らないし、寝坊したダメージで気分も乗らなかったけど、
この日しか乗れないの確定だったので頑張って物見山まで行って、
大東坂をそのままの勢いで登って、反対側に下ってたら隊長とスライド!

20150507-01.jpg

そのまま合流して、補給なんかして一緒に復路へ。結果的に物見山を1周だけ走った感じかな?
寝坊しなければもう少し走れたのに残念過ぎる(笑)
その後はいつもの隊長練ローテでヘロヘロになりながら秋ヶ瀬まで。

田んぼも田植えのシーズンで良い感じでした!

@zerocycleが投稿した写真 -




田んぼゾーンでは田植え真っ只中って感じで、水面が眩しくてとても綺麗でした!
四季を感じるのも自転車の醍醐味。やっぱり自転車楽しいわー。

秋ヶ瀬で軽く休憩して、そこから単独で荒川を帰りました。
帰りも向かい風っていうマゾい状況でドリンク尽きたので、更にもう1回補給して、何とか帰宅。
物見山1周して往復で140km程走って来ました。
GWはこれだけw寂しい内容だけど、1回走れたから良かったとしようー。

今年の冬場はシクロクロスやってたので、例年の様に極寒の中で長距離を乗れて無かったので、
何とか距離乗ってスタミナを付けたい所であります。

とりあえずこれから夏に掛けて、頑張って朝練して現状維持したい!
モアパワーとか贅沢な事は言いません。
乗れる時は乗る。乗れない時は仕方なし。だから乗れる時は全力で。

20150507-02.jpg

↓今週末も乗れないんですよね。。。まぁ乗れる時に頑張ろう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140723-01.jpg
隊長の物見山練。通称ズタボロ練にて。

ブログの更新を見事に怠っております\(^o^)/
とりあえずここ最近の写真をザザーっと貼るだけの手抜きブログでございます。

暑くなってきたので、以前にも増して早朝ライドは良いもんだ状態であります。
自宅を3時とか3時半に出発する事が多いです。

ここ最近は隊長のズタボロ練がとても良い感じです。
やっぱり高強度で集団で練習すると追い込めるので良いですね。
とにかくズタボロになりたい時は隊長練。時間があれば隊長練。この流れで行きたいです。


20140723-02.jpg
平日の早朝も出来る限り走っております。

この青いソックス。すげーお気に入りです。
青いシューズとの相性も良い感じ。

ornotbike


20140723-03.jpg
やっぱり海が見たくなるんですよ。若洲海浜公園は良いもんだ。


20140723-04.jpg
カメラライドもお盛んですわよ。おほほほほ(о´∀`о)

最近はHDRで画像加工でちょいちょい遊んでおります。
素人なので右も左もわかりませんが、それはそれは楽しいですよ( ^)o(^ )

20140723-05.jpg
チームメンバーで共同購入したソックス達。これ結構気に入ってるショットです。

ここ最近はソックスの写真を撮る事が増えた訳ですが、
その都度その人の脚も写ってる訳で、後からPCに取り込んで写真を見てると、
僕含めおっさんの脚がたくさん写ってて、何だこれ?\(^o^)/ってなるとかならないとか(笑)


20140723-06.jpg
シクロクロスの観戦にも行きました。やまぞう選手カッコええんですよ!この男。出来る!
ぴょーんって、ぴょーんって。

>>> Flickr


20140723-07.jpg
夏と言えばツール・ド・おフランスです。ツール・ド・フランスといえば向日葵ですね(^^)


20140723-08.jpg
今年のツールは有力選手が多くリタイアしましたが、今年のツールも何だかんだで面白いです。
ヴィンチェンツォさんが速いですね!あるベルトさんのリタイアが残念すぎました。


20140723-09.jpg
4:30岩渕水門。こんな時間でも集まるって凄いw
その筆頭株主ヒデヲさんのS-Works Roubaix SL4。カッコええな~。


20140723-10.jpg
430岩渕に集まったヒデヲさん、ナオティ、総一郎さんと荒川をまったり南下。
朝日を見ながらの早朝ライド。気温も気持ちよく、この時期は早朝に限りますね\(^o^)/


20140723-11.jpg
新砂リバーステーションで記念撮影。清々しい気持ちよいライドでした!


20140723-12.jpg
そして先週末は8月に迫ったつくば9耐に向けてチームで彩湖練。
集合時間が遅めだったので、miyaさんと時間つぶしランデブー。EVOに鯔湾が相変わらずカッコイイ!!!


20140723-13.jpg
自分は久々にレース以外でチームジャージ着用!
やっぱりチームジャージはカッコイイ。背筋が伸びると言いますか、これ着ると引き締まりますね(^_^;)

心底カッコイイと思えるチームジャージって素晴らしいね!

20140723-14.jpg
彩湖の土手上で低強度でローテ練。集団走行になれて無い人もいるので基礎をしっかり練習。

つくば9耐はとにかくタフなレースです。今回は3チームでエントリーしています。
自分は上位を狙うチームに入ったので、周りの迷惑にならない様に万全の状態で挑みたいですね。

という訳で久しぶりのブログ。しかも手抜き。テンションもよく分からないまま終わってしまいました(笑)

↓さぁ夏だ!本格的な夏!昼間の炎天下で熱中症にならない様に気をつけて走りましょう:D
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140519-01.jpg
土曜日の朝4:30頃。荒川を遡上してる時の朝焼け。猛烈に綺麗でした。
やっぱり早朝ライドは最高!こんな景色を見ながら走れるし、これからの季節は暑くなる前の貴重な時間です。
2時半起きは辛いけど、走り出すと何とかなりますよーっと(^_^;)


と言う訳で先週末は、久々に変態的な時間に早朝ライドへ。
ここ最近は輪行でお山遊びに行く事が多く、荒川を走ってませんでした。

この日は、
・強度の高い練習がしたい!
・誰かにズタボロにされたい!
・ヘロヘロになって家に帰りたい!

っていう三大欲求?が猛烈にあり、こういう時は、、、、

って事でlumoさんに声掛けたら、
いつもの早朝の物見山練に行くとの事で、自分もご一緒させてもらう事にしました。

しかもメニューが僕が好きな内容でとても良かったです。
秋ヶ瀬~物見山周回~秋ヶ瀬(約90km位?)を、大きな休憩無しで走って帰るっていう感じ。
補給も走りながら。物見山でトイレQKの時に水分は補給しました。

完全に練習って感じで、JCRC等の長いレース時間を想定して、良い練習になりました。

補給食の種類や、補給するタイミング。
4名で参加してローテしつつ移動したんですが、そのタイミングだったり、脚の休め方だったり。
今回の練習はとても有意義でした。

自分的に練習って事で、いくつかのテーマを設定していました。

・最近ペダリングが酷いので、意識的にペダリングを修正。
ガンって踏むと脹脛が攣る傾向に。これは自分的に良くない時はそうなります。
とりあえず踏まずに回すイメージ。昔の感覚を体で思い出しながら、出来るだけ高ケイデンスを意識して。

・レストのタイミングでのやり方?
トレインに乗ってる時や、物見山の周回時等で、脚を休められるタイミングがあると思うので、
いかに疲労を抜きつつ休めるか?全く答えは分からないけど、色々試してみたかったです。

と言う訳で秋ヶ瀬から4人ローテで練習すたーと!

往路は猛烈な向かい風でキツかったー。後ろ付いててもL3~L4にバンバン入る。
風向きによっては、真横から横風食らうと後ろの恩恵も何も無し。
トレインは活性化してるし、自分が先頭で同じペースを維持しようとするとL4~L5の強度でした。

物見山の周回に入ってからも隊長のペースが凄い。登りは常に5~6倍前後の強度。
始めての物見山の大周回も良い感じですね。小さい方とそんなに変わらない印象?

20140519-02.jpg
とりあえず4周回してトイレ休憩&水分だけ補給して、無駄な休憩は無しで復路へ。
練習だったので、ここまで写真は一切無し。真面目だ(笑)


帰りは追い風タイム。アカン。付き切れしそう。。。
物見山のダメージはみんな無いんかい?っていう高強度でローテ。
僕も頑張って牽いてたら、右の内転筋が攣ってイテテテテ
こういう時の必殺技で右足のペダリングをカカト落としパターン?に変えつつ、徐々に復活させながら。

入間ゾーンでも先頭牽いてる時に、右足の内転筋がまたまた攣ってイテテテテ
辛抱溜まらず先頭交代してもらって切れちゃいました。

その後も田んぼゾーンで先頭引いてる時に、今度は両脚の内転筋が攣ってイテテテテ
この時も必殺ペダリングで回復させるも、もう限界っぽい(笑)

20140519-04.jpg
と言う訳でまさにズタボロになって秋ヶ瀬まで帰還。当初の予定時間より大幅に早く帰って来れました。

まさに短時間・高強度の素晴らしい練習でした。
自分的には刺激貰いまくりで、得るものがとても多かったです!

20140519-05.jpg
秋ヶ瀬からソロで帰路へ。まだ時間もあったので、追い風に乗って一気に葛西臨海公園まで。
急に海が見たくなったっていうか、とにかくいい天気で空気も澄んでいたので、気持ちよく南下しました。


20140519-06.jpg
桜の季節はキレイなトンネルになる区間。今の季節も新緑がとてもキレイですね\(^o^)/

葛西で水分などを補給した後は、残り時間と走行距離をみて、後25km走れば200kmだったので、
超絶向かい風の中を、ズタボロの脚にムチ打って左岸で扇大橋までもう1回北上。
更に水分補給して、そこから平井大橋まで下って荒川アウトして帰りました。

って事で久々の200km
今回は早朝からしっかり走れたので、休憩も程々に短い時間で長距離乗れて良かったです。

という訳で久々にしっかり乗れて有意義な週末でした。
不思議と脚も良く回った印象です。
脹脛が攣らなかったし、それも良かったですね。

内転筋が攣るのはダメだなー。うーん。自分の場合は脹脛か内転筋が攣るパターンが多いです。
脹脛が攣るのは明らかにペダリングに問題あると思うんですが、内転筋が攣るのもペダリングかな?

攣った後は誤魔化しながらペダリングすれば回復はするんですが、
やっぱり攣った瞬間は痛すぎるw

もっと効率よくペダリング出来る様になりたいですね!Yes!ペダリングモニター!(笑)

さぁさぁ修善寺にエントリーしちゃったし、初のCクラスで何処まで付いていけるか。
出来る限り練習して挑みたい所ですが、
今の感じだと難しそうなので、出来る範囲で頑張ろうと思います\(^o^)/

↓今週は1回でも良いので平日朝練したいね!でもダメージ残ってるから軽く回すだけでも。っと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140323-02.jpg
葛西臨海公園のこの場所が大好きです。


という訳で、今朝は目が覚めたので1時間だけ走って来ました。
サクッと海を見に行こう!って事で、回復走強度葛西臨海公園まで走って来ました!

昨日は久々にロングを走ったので、脚は全然回らなかったです。
北風もそこそこ吹いてたので、まったり回復走な感じ。

昨日のロングから帰ってから、左膝の前側にやや違和感あり
今朝走ってみてもまだ違和感あり。

少し前にサドル高を2mm下げたので、また2mm上げてみて様子見してみたいと思います。
温かくなってきたし、ポジション含めて徐々に調子を戻して行きたいです。

それにしても朝の時間も暖かくなってきましたね!
RaphaのPROTEAMジャケットに、ブルベジャージのジレを着て走りましたが、暑かったですw

ウェア選びも難しい季節になってきました。


20140323-01.jpg

という訳で簡単にブログ書いてみました。
少しでもいいので、定期的にブログアップしていこう。

メモ書き程度でも、その時の自分の感じた事を記録に残しておけば、後で見返した時にいいかな?


山だ。山に行きたい。ヒルクライムしたい~\(^o^)/


↓Edge500が調子悪い!液晶画面が下半分真っ黒になったりする。そろそろ駄目か。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140222-08.jpg
2月最初のライドを荒川~彩湖で楽しんで来ました。いつもの平井大橋にてスカイツリーをバックに。


今日はひっひさびに外を走って、このチャンスを活かさねば!って事で滞ってたブログ更新を(笑)

そうなんです!年末だったか?僕のメインバイクであるCerveloR5VWDをオーバーホールする為にバラッバラにしてたんですが、
やっと組みあがったので、今日は新生サーベロのシェイクダウンでもありました。

オーバーホールネタを書きたくてウズウズしてるので、また別の機会に詳しく書きたいです!
とか言いながら書かずに終るかもしれません(笑)

とりあえず2月は雪が降ったりして週末は自転車にことごとく乗れず、やっと実走するチャンス!
って事でいつもの早朝ライドです。3時起床の4時出発のいつものスケジュールです。

やっと走れるぜ!!!って勢いで飛び出したんですが、外は寒いし北風も少々。
ひーこらひーこらサーベロの感触を確かめつつ彩湖を目指しました。

とりあえず気になってたブレーキは一応は効くみたいで一安心(笑)
止まらなかったらどうしようかと少し不安でした(^_^)ゞ


20140222-02.jpg
6時ごろ彩湖インしても誰も居ないので、まったり1周して戻ってくるとMakotoさん発見\(^o^)/
その後lumoさんも来て、寒いし周回しますか~って走り出すとmiyaさん登場!

とりあえずまだ薄暗い彩湖を4人で周回~。とりあえずそこそこペースで4周したのかな?
久々って事もありきっついきっつい。とにかく隊長がグイグイ牽いて速い速い。


大きなアタックとかは特に無く4周後に一旦ピットインでおやぶん達も合流~。


その後皆で4周回したのかな?前半で結構消耗してて全然前牽けず・・・orz
でも隊長は相変わらずグイグイ牽いて速い速い。

いつ千切れようか?いつ千切れようか?

そんな気持ちで辛うじてトレインに乗れて4周回。
たぶん隊長が一番牽いてたかな。しかも全然余裕だったみたい。
当時というか出会った当時の隊長の牽きが蘇ったと言えば失礼かもしれないけど、そんな印象でした。

マジで強い!やっぱり冬場にストイックに追いこんでトレーニングを積んでるいるので、
当たり前の結果なんですが、力の差があり過ぎて良い刺激を貰いました。

僕は冬場はハイボール片手にスイーツやパンを食べまくってただけなので、
太りまくって、練習も出来て無いので、さすがに練習しないとダメだな~って思いました!
でも今はローラーも乗れないし、なかなか時間も無く、出来る事からコツコツですね。
こればっかりは仕方無いので、とりあえず暴飲暴食を止める努力から!(笑)

その後はlukeさんazulさんが彩湖に来られて、miyaさんと一緒に4人で軽いペースで彩湖一周。
一緒に荒川を4人で南下して帰る予定でしたが、
かるーく彩湖を流してるだけなのに、目の前がまっくらでチカチカしだして空腹感がやばいorz

軽いハンガーっぽかったので、僕は秋ヶ瀬橋で離脱してコンビニに緊急ピットイン。
miyaさんもコンビニに付き合ってくれて、とりあえずレッドブル一気飲みして、ブリトーとあんまん食べて復活。
いや~マジでご迷惑お掛けしました。


久々の実走で補給を忘れてました。反省><;


その後は荒川をmiyaさんとまったりペースでだべりつつ南下。
とても良いダベリでした(笑)


20140222-03.jpg
こちらもオーバーホール時に導入したヘタレホイール\(^o^)/
というかステッカーチューンなんですがテンション上がりますね!
lumoさん、Makotoさんに感謝!


20140222-01.jpg
こちらも今回のオーバーホールで導入したNEWブレーキ&ケーブル類
また別エントリーで記録を残したいと思っております。

今回のオーバーホールですが、良くなった事もあるけど、悪くなった方が多いかな?(笑)


20140222-07.jpg
平井大橋でmiyaさんと別れた後は、帰宅しようかと思ってたけど、久々の実走&天気が良くてポッカポカだったので、
河口までおかわりタイム (≧∇≦)b



20140222-05.jpg
こちらも久々に来ました!中州の0kmポスト



20140222-04.jpg
河口の工事も終ったんですね!0kmポストまで来ることが出来ました。
途中工事で迂回がありますが、舗装路なので問題無いですね(^^)

もう少し暖かくなったら朝練したいけど、今は寒すぎてなかなか実行できず・・・。これも弱さ。

河口で写真撮ったりしてたら、先に河口にいらっしゃった2人組みのローディの方に声を掛けてもらって、
少しおしゃべりさせて貰い、ほんわかした気分で平井大橋まで戻って帰宅しました。


結局、彩湖を10周した事もあり、以外と距離が伸びて133kmのライドとなりました。
とりあえず今日は走れてよかった。たぶん2月はこれが最初で最後のライドになりそうです。

流石にヤバイ走行距離です。天気が悪かったにせよ不安になる走行距離には違いありません。
今日も走って思ったけど、相当劣化してます。はい。
コアトレも去年の赤城山HC以降はサボってて1度もやってないので、体幹も相当衰えを感じました。
自分のポジションを長い時間維持出来なくなってますorz

逆にしっかりトレーニングを続けてるlumoさんの走りは本当に刺激的でした。
走り終わった後は、よし!俺も頑張るぞ!とモチベーションが上がってたんですが、
家に帰って仕事のメールチェックして一気に気持ちがダウンしてしまいました(笑)

なんとか自分の気持ちを盛り上げて、少しでも時間があれば何らかのトレーニングをしたいですね。
後は赤ちゃんの成長も見守りたいし、仕事も忙しいしで、なかなか自転車を優先出来なかったりです。
この辺りはもどかしさも感じつつも、出来る事をやっていきたいと思います\(^o^)/


と色々と書いてしまいましたが、何だかんだ言っても、、、


自転車最高\(^o^)/


これ間違い無し!(笑)
やっぱり自転車乗ると気持ち良い!朝3時に起きたって良いじゃない!氷点下だって良いじゃない!
これからも自転車ライフを楽しみたいですね。そんな事を感じた素晴らしい土曜日でした(^^)


↓よし!痩せて頑張ろう!って思ってたのに、ハイボール飲みながらパンすげー食べてる(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20140222-06.jpg
今日はRaphaのピンクジレデビュー。家に帰ったら嫁に「工事現場のおじさんかと思った(笑)」って言われた!
これが一般人の意見なんですよね(笑)おじさんがピンクの服を着たって良いじゃない!w
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
